2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1031

ハロウィン、パンツ見えそうなスカート丈のJKが制服にカチューシャみたいの付けて道端でTikTok撮っているところ2回見たよハロウィン。今の高校生のTikTok撮るときの気恥ずかしさは多分私たちが高校生の頃にプリクラ撮っていたときくらいのにゅるっとした感じ…

1030

マジでやるべきことなんもできていない。毎日無気力。時間があるのに使えない。卒論やばい。昨晩泣いたせいで朝から目が少し腫れて、バイト中、恥ずかしくて同僚と目を合わせられなかった。私みたいなタイプは整形ができない。自分が変わることへの抵抗感(…

1029

親友におすすめされて『silent』見たら、ちゃんとハマって色々調べて1日潰してしまった…コミュニケーションのドラマ大好き。来週からリアルタイムで見よう。テレビっ子。

1028

朝から企業にプレゼンしに行って疲れた。就活だったり昨日の大人との会食だったりで味を占めてしまい、「若いが故の天真爛漫さ・素直さ」みたいなふるまいをもう型としてやってしまい、みなさん大人だから優しくしてくださったけど、後悔した。 「若い女」で…

1027

えらい大人たちと会食した。ここには書けないけど、面白いお話がたくさん聴けて楽しかった。調子乗りすぎて、「大人の方とご飯行って楽しいことなんて初めてでした!」とか言っちゃった。素直も大概にしろ。ピンクハウス着ていっちゃったけど、大人に褒めら…

1026

昨晩日記を書いたあと、職務質問されそうになって逃げようとしている若い男の人のもとにパトカー2台やってくるところみて、うお〜逮捕の瞬間!と思いながら帰宅して、スーパー寄ったら、さっきの男の人が「ふう疲れた。。。」って独り言いいながらタッチの差…

1025

父の郵便物に重ねられていた再配達票を見たら荷物の保管期限が切れていて、しかも就職先からのやつだったから返送されたら終わりなので、めちゃめちゃブチギレながら、ため息ついたり険しい顔したりしながら郵便局に行ったらギリギリ間に合った。よかったー……

1024

タスク2個やった。✌️

1023

今日は調子が悪くて、すべての人に脳内で悪態をついていた。電車で泣く赤ちゃんを見て、2倍の声で泣いたろか!?と思ってしまった。けど小心者だから、行動に出した悪態は、トイレに入ったときに、荷物置きにペットボトルを強めに置く、だけ。きゃわいいね。…

1022

タスクを紙にまとめる、というタスクをついに遂行できた。なにも進んでないけどね! 弟のバイト応募辞退(まだ、応募ボタン押しただけの段階)メールに、「前略」を付けるべきか否かで両親が大真面目に討論していて思わず爆笑してしまった。いらないだろ。で…

1021

昨晩、高校生が使うみたいなヘアカラーで一時的に髪染めてみた。すぐ落ちる痛まないやつ。鏡で見ると全然色入ってなくて凹んだけど、光に当たると結構わかる。るんるん🎶 親友に、性格が垢抜けたと言われた。多分積極的、明るくなった、自分の意見ができたとい…

1020

最近日記疲れになっておる。短文おけおけ。

1019

最近精神が元気。予定がほどよく多いからかな。 窓際に移動してから、観葉植物の調子がだいぶ良くなった。嬉しい。全体に平等に光が当たるように、毎朝鉢を180度回転している。新たなモーニングルーティーン。 お父さんと映画を見に行った。イギリス王室の映…

1018

飲み会のあと、ずっと知ってるけどあんまり話したことない人と初めての人と3人で飲みに行って、盛り上がって、家泊まらせてもらった。久しぶりにこういうのやった、楽しかった。最初の飲み会の前後もほどほどに仲良いけど距離を保っていた人たちとおしゃべり…

1017

早起きに緊張して、ベッドに入ってから4時間強眠れなかった。眠れない(=睡眠時間が短くなる)ことに焦って泣いたり、イライラして癇癪を起こしたりした。私は小さいことがひとつでも気になると、どんどん共倒れでダメになっていく。睡眠用bgmを試したり、…

1016

中学生と遊ぶのは疲れますね!2択で聞いたときに「わからない」という回答が多い。話を回さない(そりゃ中学生なんだから当たり前)。やっぱり教師なりたい人の考えがわからない。でも色々新鮮で面白かったし楽しかった。何歳になってもプリクラは楽しいし原…

1015

起きたら昼だった。1時間後にはバイトしてた。 明日いとこ(中学生)と2人で原宿で遊ぶんだけど、なにすればいいんだ…今原宿ってなに流行ってるんだ…わかんなすぎて親に聞いたら「でかいわたあめ」って言われたが、それ5年前くらいからあったしなあ…。お金が…

1014

今日は最悪だった。文字通りなにもできなかった。TVすら見れず、朝から晩までTwitterを検索したり眺めたりしていた。更新されないのに。 この3日間卒論のためにバイトのシフトも予定も入れないようにしていたのに、結局やったの昨日の3時間だけ。2日サボって…

1013

毎日「んうわああああーーーー」って言いながら起きてるの冷静に考えると若いのに頑張りすぎ。「よいしょ」とかもよく言っちゃうし、お水飲んでもお酒みたいに「ェハェー…」ってため息ついちゃう。外でもまあまあやってしまう。おばあちゃん適性が高い。 朝…

1012

1日中映像コンテンツ(ほとんどお笑い)を見ていたら終わった。最近映画見てない。焦りがある。 3年ぶりくらいにモスバーガー食べた!おいしかった〜最後に残った玉ねぎとソースを吸うまでがモスバーガーよ。でも夕飯までずっと口と胃にモスバーガーの香り?…

1011

昨晩、元カレから連絡が来て、1時間ほど電話をした。また復縁のこと言われるんだろうなとわかっていたけど、久しぶりに話したかったし出た。私が出る夢を3回見た、と夢の内容を話されたあとに、復縁を迫られた。元カレは聞いたことないくらいひっくひく泣い…

1010

8時間寝たのに、起きた瞬間から寝る寸前のような眠気があって、4回寝た。頭もずっと痛い。ピルの休薬期間に、ピルの存在のありがたさを知る。離れてからわかるあなたの大切さ…。 新しい知り合いとLINEするときの高揚感。インスタでは発生しないんだよな。見…

109

(音声入力手直し) 結構いっぱいいっぱいで、なんか今週今月結構予定が重なっていてまぁ忙しめではあるんだけど割とちゃんと端から見たらやるべきこととかやって生きている感じに見える。でも実際はもうやばい日々発狂。うーん頭の中であのアイエヌエフピー…

108

卒論やったあと、友人と飲みに行った。おっとり清楚系でタヌキ顔ででも遊び人なモテる友人なのだが、徐々に自分の小悪魔性を自分でいじるようになってきていて面白かった、が切なかった。才能なんだからなりふり構わず伸ばしてほしい。今日のエピソードトー…

107

今日は傘が何回も裏返ったし寒いし雨だしすべての要素が気分を下げてきて最悪だったけど、楽しい1日だった。 まずはピンクハウスの50周年記念展へ。私はピンクハウスが大好きで、古着でコツコツ集めては愛用してるのだけど(今日ももちろん着て行った)、会…

106

疲れた。部屋片付けないと。

105

たしかに過去はなくて、そのときの自分は常に今だけを生きていたけれど、それはそれとして私は過去の自分をいつでも裏切っていいんだ、と最近気づいた。身軽になった。 友人たちと遊んだ。私たちみんな大学生っぽいことをしていないまま4年経ったね…スノボと…

104

アボカドが硬くて3割くらい食べられず、ショック。 制作の授業が、コミュニケーション不足のせいで難航してきた。自分は遊びの誘いとかするタイプじゃないけど、誰も言わないならさすがにやったほうがいい気がしてきた。

103

今日は内定式だった。自分の就職先は小さめなので、同期が片手で数えられるほどしかいないが、その分仲良くなりやすかった気がする。ファミレスで5時間ダベって解散した。すごく楽しかったけど、自分が楽しいときは大抵誰かに嫌われることをしてしまっている…

102

自分の誕生日にむけてアドベントカレンダーとか作りたいななんて思ったけど、こういうときほど変な記憶力発揮して、何入れたか全部覚えてて開けるの楽しめないだろうな。でも、アドベントカレンダー自体やったことないから、普通にクリスマス用のやつ買って…