2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231〈良いお年を!〉

今年の日記全部読み返してまとめようと思っていたが気づいたらこんな時間で、無理。4時間昼寝した。今年のベスト◯◯10個的なやつ、なんかわざわざ整理して発信していることに若干嫌な欲を感じるから、やりたいけどやりきれない。コンテンツの話をするの好きだ…

1230

白目の出血が治りつつある。よかった。 今日はハロコンに行った。最近全然ハローを見ていなかったので、新曲2曲ずつ披露みたいなセトリは難しかったし、幼い新メンバーたちにまだ馴染めなかったけど、みんな可愛かった。ビヨ、よかったな〜。印象に残ったメ…

1229

今日も意気揚々と予定に出陣したが、めまいで退散。そんなひどいめまいじゃないけど、しゃがんだり寄りかかったりしていたら周囲を実態以上に心配させてしまった。申し訳なくて帰った。うーん。リップモンスター即落ち。なんでやねん。明日も試してみよう。 …

1228

タリーズでラテを買って飲みながら歩いた。これだよこれこれ!これこそが人生の楽しみ!と思った。本当に、コンビニに行くとか、毎日本を鞄に入れる(読むとは限らないけど)とか、そういう小さいお守りみたいな消費が楽しい。コロナ治って再確認した。でも…

1227

エルピス最終回の余韻にまだ浸っている。昨日はエルピス終わって急いで寝る準備して、アナザーストーリーを見た。テレビが面白い。幸せ。 やっぱり体調が芳しくなくて、バイト早退。後遺症が、風邪のひき始めみたいな感じ。でも久々に自分でご飯食べられるの…

1226

お昼、ご飯の調達のために1週間ぶりに外を歩いたら、とんでもないめまいがする。常に酔っ払っている感じ。近所のコンビニまでを往復しただけなのに。昨晩も体調悪かったし、今日も頭痛いのに、明日朝から8時間バイトで社会復帰なぞできるのだろうか…。不安。…

1225

まだ体調悪い。

1224

ずっとケーキ屋でバイトしていて、クリスマス=ブラック労働の日という思い出しかなかったので、初のゆったりの〜んびりクリスマス。みんなで気合い入れてせわしなく働くの、一体感と達成感があるから楽しいんだよな。今年で最後だし行きたかったなあ。悲し…

1223

1223といえば、イナズマイレブンのCM前アイキャッチ「1223!イナズマイレブン!」を思い出す。劇場版の宣伝のやつ。多分マジの同世代の人の一部にしか伝わらない。眠気がひどくてずっとうとうとしてるから割と1日が早い。

1222

風景を見て、記憶して、10秒スケッチをする夢を見た。割とメタ。5時間おきに起きた。怠惰なのか倦怠感なのかわからない。昨日までは確実に症状として倦怠感があったが、今日はなんかもう自分が動くためにやるべき諸々(消毒やら薬飲むやら)がめんどくさいだ…

1221

熱もないし喉の痛みも治まって元気なんだけど、立ち上がったり歩いたりするとクラクラする。疲れてくると、文字を読んでいても目がチカチカして滑る。コンテンツを見る体力も意外となくて、寝てた。 見聞きしたものは、ウエストランド凱旋の爆笑問題カーボー…

1220

見事に陽性。おばあちゃんたちにうつしていないかが本当に不安で仕方ない。もし私がうつしたせいで死んじゃったら…とか思うと耐えられない。色んな人に連絡して申し訳ない気持ちになった。年末の楽しいこと吹っ飛びまくり。 私は薬のおかげかもういつも通り3…

1219

昨日から喉が痛かったが、今日は朝から発熱もあり、コロナ疑惑。抗原検査は陰性だったけど、コロナの症状に当てはまりすぎて病院でPCRも受けた。熱は引いてきたけど喉痛いな〜ん…。結果は明日の午後連絡来るらしい。怖い! 年末なのでここ数日たくさんの人に…

1218

ウエストランドが優勝した。初めてM-1で泣いた。なんなら一昨日の卒業ライブより泣いた。ううう〜と泣きじゃくった。井口が大好きだ。モテまくれよ井口。また永野とデドコロライブやってくれよ。こないだ、太と吉田豪の2時間の面白すぎる配信聴いていたら日…

1217

朝起きて喪失感を覚えながら、友人たちとお誕生日パーティーをした。家かってくらいくつろいだ。人生ゲームで大負けした。写真を撮るたびに矯正中の自分の顔が嫌になる。 夜、公開したての『ケイコ 目を澄ませて』を観に行った。三宅唱好きなので期待してい…

1216

だめだ多分何も書けない。私立恵比寿中学が大好き。

1215

今日、3回は失言した気がする…。最悪。人と仲良くなってくるにつれて甘えてしまってこうなる。なんであとからしか気づけないんだろう。でも、気持ちよくなれるから無意識に前のめりに失言しているってのもありそうなんだよな。強い言葉を言える自分!みたい…

1214

早起きして日帰り旅行とか電車に乗り続けて読書とかしようと思っていたのに、16時ごろまで何もできず。携帯を封印して片付け&読書。白目から出血した。放っておいても治るらしいけど、ビジュアルが怖い…。何枚か写真を撮り、すぐ消した。

1213

卒論を落ち着いて読んでみたら、直したい箇所が15個も出てきた。早く出していてよかった。直して再提出。が、また2ミスみっけ。 マジで女性にしか伝わらない女性あるある言います。並んでいる女子トイレにて、そこそこ個室あるのに全く誰もでてこないとき、…

1212

一粒万倍日のこと心底馬鹿にしている。買ったばかりのイヤホンを洗濯してしまったが、3日ほど経ったので恐る恐る聴いてみたら生存していた!よかったあ、、、。日記本思っていたより売れていて驚き。マジで誰も買わないと思っていたので。 卒論提出した! な…

1210

また今日のおすすめ的なやつに載っていた!うれぴ〜。またなんともいえない日のやつ選ばれてたけど。 鞄にストラップが付いている人は、これ付けたい!と思って、手でストラップを付けるという工程を必ず踏んでいるんだなあ。なんかそう思うと、一つ一つ愛お…

1209

アイドルしか聴かないので、テンションによって合う合わないがすごいある。合わない時は全部合わないし合う時は最高。今日は合わなかった。嫌いな学生ランキングを考えた。1位イキリ大学生2位高校生3位イキリ小6。携帯落として、小指の爪の2分の1くらいの惑…

1208

買った本を読み始めたら止まらなくなり3時半に就寝した。卒論。卒論。太った?卒論。終わるんだけど、けどなあ…。削りすぎて納得はいかない。早く色々やりたいことやりたい。

1207

父母と上野の国宝展へ。あまり歴史の知識がないけど、結構面白かった。古今和歌集の原本とか、葛飾北斎とか、埴輪とか、天皇を乗せていた車とか。立体のほうが見応えあった。なんか、ものがあると歴史上の人物も本当に生きていたんだなあと鮮明に想像できて…

1206

起きた瞬間から、寝落ち寸前くらい眠い朝が来た。すなわち生理。8時に目覚めて12時まで二度寝、まだまだ眠れたけど卒論やらねばなので無理やり起きた。気づいたら15〜21時までぶっ通しで卒論やっていた。構成変更して文字数かなり減って焦ったけど、だいぶ進…

1205

内定先の同期と先輩方で飲んだ。PVとか結果とかウケとかの話をされて、現実だな〜…と思った。どうしても、このファスト消費の中でやっていくしかないのよなあ。

1203

朝早い用事があったが、計画的犯行で寝坊をして、計画的遅刻。朝イチで郵便局に行き、日記を発送した。みほさんも書いていたけど、なんか自信失くすよね。就活みたいな、人間性を否定されるかどうかの瀬戸際な感覚。すべて無駄かもと思わされる。でも日記っ…

1202

なんかサッカーに対しては特になにも感情がないんだけど、なんでみんなどの国がどれくらい強いとか当たり前に知ってるの!?という驚きはある。スペインはなんとなくわかる、黄色っぽい国が強かった気がするから。まあでも、普通にわからないから「強いの?…

1201

祝、22歳!♡ 卒論の相談に行ったら、アドバイスは15分とかで終わって、そのあと先生と2人で1時間以上雑談できてめちゃめちゃ楽しかった。先生が濱口竜介の話をちょくちょく講義でしていたので、いつか濱口竜介の映画でどれが好きか聞いてみたいと2年間くらい…