2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

930

気になっている人(気になっている人複数人いるな?います。)に秘密を共有されて嬉しかった。でも、その気になっている人は人心掌握に長けている感じがあり、なんかのテクニックを私で試しに実践しているようでもありちょっと怖い。自意識過剰が故です。餃…

929

お友達とドライブして宇都宮餃子食べに行った〜🥟美味しかったけど食べすぎてまだ気持ち悪い! マルチにハマる人本当にしんどいけど頭いい人でもハマるから怖いしハマってしまうのもわかるしもはや可愛いよねって話した〜。

928

最近文のみのブログ率が高いのでなにか画像を載せたい、けど私は写真を撮る習慣が本当にないため載せる写真がない! カメラロールの比率は、可愛い女の子たち4:スクショ4:講義の記録やお出かけで撮った写真2って感じです、今回は個人情報が流出しない範…

927

シャインマスカットのタルトをみんなで食べた。「たくさんシャインマスカット乗ってる割に安い!って感じるけど、結局シャインマスカット食べたいだけだからシャインマスカットを2房買えばよかったね〜」ってお母さんと笑い合った。ちょっと嬉しかった。 ゼ…

926

ちょうど今テレビで、21歳の女性ゴルファーがなんかの大会で優勝した、ちなみに彼女は連日大好物の牛タンを食べて力をつけていたらしい、というニュースが流れていた。 あ〜渋野日向子的なのと将棋の昼食的なのの融合よね、あるあるこのパターンと思っていた…

925

今日は本当に辛かった。向き合わなきゃいけないのでちゃんと書く。せっかく自分のブログなのに趣味で楽しくやっていることなのに自分の嫌な部分と素直にまっすぐに向き合ってちょっと書くのがあまりに辛いから今日は音声で入力します(間違えている部分は手…

924

これ前も書いたかもしれないんだけど、仲良しの後輩に私ってどんな人?と質問したら「怠惰なビビり」って言われたのがあまりにも的を射ていて超気に入ってる。怠惰なビビり。本当にそうだな〜。心配性、逃げ癖、適当、鈍感、解釈癖、内向的、繊細、運、想像…

ジョナサンのトレースを添えて

バイト先で、ケーキの並べ方にわかりやすく人柄が出ると気がついた。少なめに余白広めに並べる人はおっとりマイペースだし、はみ出さず等間隔で並べる人は几帳面でしっかり者だし。私はどうだろうと思ったんだけど、とにかく並べられる分は多少横にはみ出て…

923

書くの忘れてた、今日映画3本も観た。本と映画で現実逃避しているのがモロバレ! 最近お父さんに話しかけられると全部食い気味&最少&キレた返答になってしまう…高校生か?それを心配してかむしろ声掛けの頻度増したけど、自分でも引くレベルだから勿論自覚…

922

今日本当に書くことが何も無い、起きてシャワー浴びてバイト行っただけ、その中の引っかかる部分もない。 免許は持っているけど運転が極度に怖いのでペーパードライバー。教習中も、あそこの車が歩行者が突然こっちにきたらどうしようと何度も焦って、汗をか…

特に予定もないのに夕飯いらないって言って遠くでひとりブラブラしていたらパスケース無くして30分探し回ってなんとか届いていたのが見つかって、あたたかくて、NewDaysでおにぎり買って駅のホームでセブンティーンアイス買って無敵な顔で食って、無敵なまま…

921

ずっとモヤモヤしていて、多分就活への不安(不安なのに何もしていないことへの不安)、孤独感、さまざまなバランスが崩れていること、らへんの絡み合いが原因かなと思っている。でも、何かひとつ明確に大きな不安があるときのあのソワソワする感じに身体が…

920

筋トレしたら寝ると決めているんだけど、やりたくなさすぎてうじうじしていたら2時間経っていたしまだ無理

919

高校時代に因縁のあった男性に、知らないところで顔面を褒められている夢を見た。「いや、顔可愛いよな普通に?誰も言わないから俺が変なのかと思ってたわー」「でももうちょい意識的にふるまえばいいのにね」みたいな。それでリップ塗り直してた私は。起き…

918

【今日クソ長い、4000字。でも楽しく書いたから読んでほしい…長濱ねると私について】 かじるバターアイスになぜか惹かれないわたくし、ツイッターで「塩バタークッキーキャラメルサンド」なるものを見つけて探し回り購入。ねえ、美味しすぎるよこれ!こっち…

917

最悪なことがあった。 ガラガラの各停に乗って本を読んでいたら、若い男性がピンポイントで私の隣に座ってきた。しかも、女性なら感覚的に伝わるかもしれないのだが、間合いがアウトだった。これは物理的な距離の問題ではなくて、言ってしまえば直感、親和性…

916

急に見たくなってハインリッヒさんの漫才色々見ていたらちょうどテレビに出ていて驚いた。 『みょうが』 - YouTube 「この子は、何も失っていないのに何かを取り戻そうとしているのよ」

915

最近クーラー付けるのにハマってる、はあ、ハマるもんじゃないよね、、、夏は25℃にして付けたり付けなかったりしていたのにここ数日は毎日23℃でガンガンに冷やしている!暑くもないのに!何故!

914

気が狂う寸前だったので家の鍵とキャラメル1粒だけ持って散歩行ったら、気づいたら2時間も経っていた。たくさん歩くと、体内にある高級な台座の正常な位置に内臓とか精神とかがずんって置かれる感じがあって好き。でもまた夜になり気が狂いそう。慢性的に精…

913

蝋燭買っちった。自室にはベランダが一応ついているんだけど、狭いし向かいのアパートから丸見えだしでほとんど使ったことない。でも蝋燭置いてみたら急に「ベランダ感」が増してワクワクした。今度椅子でも置いて憩おうかな。 電光掲示板やネオンサイン、イ…

912

わっ日記忘れてたあぶね〜。基本左利きだけど箸は右利きなのを家族に忘れられていて、悲しいというより少し焦った。 私は交差利きというやつらしい。基本動作は左、箸とハサミは右。食べながら勉強できるよ〜!なんだけど、ひとつ気持ち悪いのが、箸の中でも…

911

映画を見て本読んだ。 あと儀式みたいなことした。私の生活には儀式とかルーティンとか必要っぽいと最近発見した。なんか、自分だけのお守りを作って、愛でて、持ち歩いたら元気出る気がする(それが人形というものなのかもしれない、今ならシルバニア流行っ…

910

あ〜もう10日か。9月入ってから毎日メンタルがズタボロ。特に何があった訳でもない。慢性的に苦しい。最近YouTubeでうさんくさいサムネイルの睡眠用BGMを流さないと寝付けない、そして早朝に目覚めちゃう。辛い。食欲がわからない。日記用のメモも取れていな…

099

5時間昼寝した

096〜098

北海道に行っていました、美味しいものばっかり食べてた。

095

苦し

094

おっさんは「おっさんです」と言えて羨ましい

093

ここ数日ちょっとの過眠過食が続いていて厳しい。ちょっと、というのが生活に支障ない分特に厳しい。

092

今日は久しぶりに高校時代の友人と会った。1年以上会ってない気がしたけど半年ぶりだったらしい。この子と会うときはなんかいつも緊張する。好きだし仲良いんだけど、言えない本心があるのでは、本当は楽しくないのではと思わせられる。そういうヒリヒリとし…

091

タコライスの「想像通りの味」感はすごい。大した頻度で食べていないのにいつ食べても「想像通りの味」がする。 でももし本当に初めてタコライスを見たら、上のソースはケチャップか辛いソースだと思うだろうし、あの散りばめられたチーズからまさかとろける…