2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1131

清竜人よ、素敵な新譜をありがとう。今日、大学の図書館がかなり終わっていて、常に6人くらいが普通に会話していて本当に腹が立ったんですけど、私も私でお菓子食べながら卒論書いていたので何もいえない。卒論が乗ってきたが、乗る=エッセイみたいな書き方…

1130

社会みたいな馴れ合いみたいなことやってるやつらに絶対負けたくない。どこでも。リベラルぶっている割に、存在しない勝ち負けにまでこだわってしまう。 ゼクシィって「結婚」しか扱っていないのに何年も発行し続けていてめちゃめちゃすごい。スポーツとかカ…

1128

人気のない道だったので、トイレに向かいながら「腹痛え〜。はら いたおくん。」とボソボソ呟いていたら、普通に人が通って本当に恥ずかしかった。起きてすぐに米を食べると数時間後にお腹が痛くなるという法則を発見した。 気づいたらあと数日で誕生日で、…

1127

家族でエルピスの予想をした。母→瑛太が副総理の息子で犯人。私→瑛太が犯人はそのまますぎ。副総理の息子が犯人だと思うけど別の人では。父→副総理の息子が犯人だったら、隠蔽したほうが後々ヤバい。息子は警視庁のお偉いさんで、犯人である瑛太をなんらかの…

1126

論理がうまく組み立てられて、卒論の終わりが見えてきた〜あとは納得のいくものにするだけ!とはいえ残り4000字!でも注をまだ付けていないからなんとかなりそう。自分は案外コツコツ型なんだと気づいた。前に友人からそう言われたときは全然そんなことない…

1125

道行く人に「キショい」と言いたくなる衝動が強まっている、ヤバい。 毎日シズラーに行きたいのに、行けてない。1時間かけて完璧な空腹に耐えてお昼食べに行くのが精神的にも胃にもつらい。諦めてすぐ家で米食べちゃう。 日記本届いた〜!!いつ載せればいい…

1124

高校で1番仲良かった男友達と飲みに行った。楽しかった。ゴリゴリの体育会系なんだけど、陰謀論の父がいる同期、ヴィーガンの妹がいる同期、親が離婚した同期、フェミニストのマネージャーを体育会系の集団ノリでいじっているらしく、体育会系だな〜と思った…

1122

大雨。友人と遊んだ。削除した写真フォルダにある自撮りを見られて気まずい恥ずかしいだった。

1121

嫌なタスクが積み重なり、朝起きてから5時間くらいツイッターを眺めることしかできなかった。更新されないのに。鬱々として授業を休んだ、卒論もサボった。本当に卒論がきつい。終わりはするが満足はできないだろう。自分の機嫌を取るためになにをしようか考…

1121

美容院で、結構長いこと嫌いな生物の話をした。美容師さんはカマキリがムカつくらしい。顔だけこっち見てる感じとかが。 渋谷は本当にランチの場所の正解がわからない。 図書館で腕を上げて伸び〜っとしていたら、後ろ通っている人にぶつかってしまった。す…

1120

起きて、だらけて、ご飯食べて、卒論書いて、ご飯食べて…と、ほぼ受験生みたいな生活しているから書くことがない。とはいえ卒論は1日2、3時間くらいしか書いてない。卒論やると元気になる。真面目だから、罪悪感から解放されるのよ。 みんな傘持っているから…

1119

マジすか学園。「性欲が裏返った服」が好きかも。ザ・女性ないわゆるsnidel的な服は、露骨すぎてムッツリさと情緒が足りないと思う。女性性あるいは男性性を過度に突き詰めすぎた結果、最初の動機とは遠くなって独自のものになってしまった服こそエロス。瞬…

1118

夜も泣いて、バイト。帰宅後、2時間ぶっ続けでM-13回戦を見まくる。ななまがりで爆笑しすぎて巻き戻して3回見た。今年はあんまりM-1追ってない。かもめんたるといぐちんランドを応援します。silentからの無限まやかしからのエルピスからのラジオ屋さんごっこ…

1117

親友と海鮮フェスに行ってきた。夜、なんかコンプレックスの話になり、「矯正して変わった今の顔が好きじゃない、矯正したの後悔してる、言い方アレだけど劣化した」と自分で声に出してしまったら、今まで目を逸らしていたことなのに急に現実になってしまっ…

1116

日記本のために過去のブログをガーっと一気読みしたら、就活と失恋を越えてから心がムキムキになっているような気がした…体感としてもちょっとあるし。 お家が、曲がり角曲がってすぐのところにあるんだけど、曲がり角を曲がっていくと徐々に家の前に停めて…

1115

家族で国宝展のチケット争奪戦に挑み、私だけ勝った。アイドルオタクは伊達じゃないぜ。元々興味なかったけど、こんなにチケット取るの大変となると、すごく楽しみになってきた。 焼き菓子が食べたくて、タリーズでドーナツを頼んだんだけど、なんかすごく不…

1114

私にとってこの日記は、包丁磨きみたいなもので、それは別にすごくセンスのいいことを文章にしてセンスを磨く、とかではなくて、クソしょうもない毎日を常に一定の感性(←これもセンスというより、思考回路とか偏見とか視野のニュアンス)で眺められるように…

1113

本当に心に余裕がない。旅行からのバイトか、卒論も含め様々なタスクをサボってるからか、昨日の夕飯がおやつだけだったからか。誇張抜きで、1日中スマホとトイレの往復をしていた。11月進むのが早いよ。Twitter社で色々あってから、Twitterやめたらブログや…

1112

疲れちゃった。昨日シゲキックスを1袋食べたせいで、朝から胃が痛いしヨーグルトの酸味が異常に強く感じた。

1111

旅行たのしかったー!金沢!昨日まず海鮮丼を食べて、うまくて、なので今日も同じ店行って、昨日の海鮮丼の寿司バージョン(つまり内容は全く同じ)を食べた。ほぼずっと海鮮食べてた。

1110

旅行なう

1109

卒論の発表だった。構成がうまくいかずかなり路頭に迷っていたが、ちゃんと真面目にやってるね、だいぶ調べたね、文章がしっかりしていると先生に褒められて嬉しかった。先生は普段あんまり褒めないので。相談にものっていただいて、自分ではうまくいかず凹…

1108

お昼頃、1年の中でも特に気分のいい気候だった。講義の人たちと月見た。赤くて驚いた。スーパーであまりに食べたいものがなく、まあまあ夜だから体に悪いものは嫌だけどお腹空くのもやだし、10分くらい迷って迷って迷った結果なぜかかりんとう饅頭を選んだ。…

1107

私は42℃のお風呂でさえアツイアツイイタイイタイと言いながらそろりそろり浸かっているので、ダチョウ倶楽部は別にめちゃめちゃ熱湯じゃなかったとしても、急な寒暖差に耐えている時点ですごい。 今日は『エルピス』を見て、面白かったです。今期は珍しくド…

1106

ふいにヘレンケラーを思い出して調べたら(なんか昨日の日記と同じ入り方だな…)、ヘレンケラー以上に、言語というものを視覚聴覚を使わずに教育したサリヴァン先生がすごかった。 卒論やりに大学に行ったら、学祭で超人多くてテンサゲ。昨日もストーリーた…

1105

キンプリの脱退に驚いているうちに、ジャニー一族の経営が気になり、そういえばSMAPの解散理由ほぼよくわかってなかったので調べたら解散専用のWikipediaページ「SMAP解散騒動 - Wikipedia」があり、読みふけった。丁寧だしめちゃめちゃおもろい。ジャニー一…

1104

電車で、全部母音で喋る女と湊斗ぶっている男がいてつらかった。「すわえうよ?(座れるよ)」とか。イヤホン付けて耐えた。去り際ガン見したら、一昔前のシュシュをつけていたから、納得して、落ち着いた。 国会図書館で卒論をやっていたら、雑誌を大量に読…

1103

silent激ヤバだったからみんな見て…テレビであんな長回しワンカットの連続見たことないよ、毎話泣いてるし、ごめんなさい興奮しすぎてはてなブログをツイッターみたいに使ってる、言語やスマートフォンも含めて、さまざまなメディア性?コミュニケーションや…

1102

名古屋から帰宅。朝昼おにぎり食べた。新宿着いた瞬間、ドトールのケーキが無性に食べたくなったので食べた。最近エンタメイベントにお金かけすぎてるかな…また買いたい配信あるけどどうしよう…1回我慢すれば、高いからって諦めてるマッサージ行けるんだよな…

1101

はてなブログから届いている通知メールを初めて見たら、一部分を引用?マーキングしながらスターをつけてくださっている読者さんがいた…驚き。そんな機能あったんだ。なんか国語の授業で先生に細かく褒められるみたいで嬉し恥ずかしかった。ありがとうござい…