2023-01-01から1年間の記事一覧

1230

頭が痛いので早めに寝ようと思う。 弟が帰省してきた。嬉しくてベラベラ話しかけた。私の誕生日を祝ってくれなかったので、その代わりとして夕方に一緒に2人でコンビニに行き、お菓子とかを買ってもらった(気分が良くなり、半分以上奢ったが)。明日コミケ…

1229

ツイッターを見ていたら、『うっせぇわ』は坂口安吾の短編よりよかったと大真面目に呟いているインテリおじさんみたいな人いて、土台から変。 今年一年働いてみて、ツイッターは労働のつらさを誇張しすぎていると思った。 こないだ結構な満員電車で、他県か…

1228

ふう。日記を書いていない。ブログも頻度落ちたし、一応紙の日記(というよりは、ここだと思った日に殴り書きするノート)もあるんだけど、ここ数年で唯一一文字も書いていない今年。このままだと日テレとかを好きな人間になってしまう。本当よくない。今日…

1225

仕事納め。職場の人にメリクリと良いお年をを言って退勤した。良いお年をが結構挨拶の中でも好きなので、ここ2週間くらい連発してる。「M-1見てない、録画し忘れたんだよね〜」とあまりプライベートを知らない先輩に言われたが、普通にそれは外でセックスし…

1217

保存し忘れて書いていたのが消えた。同じことを書き直すの嫌だなあ。すごく嫌。でも書きたかったことだからもう一回書く。 土日のほうが死んでいる。明日買い物とか映画とか行こうと思っているのに結局夜更かしして12時に起き、それでも眠くて(この眠気だと…

1216

お母さんと浜辺美波の悪口言って盛り上がった。中身がなさそうすぎる、という。

1215

五ノ井さんの件、有罪判決になってよかった。節目節目でニュースになるたび気になって見ては絶望していたから。本当よかった。

1214

ブログ読む限り、12月割とみんな苦しそう。ホリデームードに飲まれていたから、みんな幸せなんだと思ってた。安心した。みんな、生きよう!多分前にも書いたが、年末という概念は、厚かましくて、ドヤ顔でムードを振りかざしてくるのでムカつく。

1213

あぶね〜日記永遠にやめるところだった。やめないけど。病院に行く時間がなくて、今月久々にピルなし生活なんだけど、眠気がヤバすぎて8時間寝ても気失いそうで、本当よくこれで生きていたなあと思った。仕事も立て込んでいるのに身体不調があと数週続くの…

1202

結局今日のお泊まりはなしに。悲しかったけど、家族に話して「かわいそう…」って言われてから一層悲しくなった。今日は生理もあってかなり心がダメな日で、それがトリガーになりずっと落ち込んでいた。でも親友に「悲しい」とか言えなくて、「お大事に!」と…

1201

誕生日。寒くて泣きそうになる。一日中そわついていたが思ったより祝われなくて惨めになる。起きて携帯開いたら「雑談 苦手」の検索結果で止まっていて悲しくなる。一部の愛のあるお祝いに嬉しくなる。明日から親友とお泊まりの予定で、それを楽しみに仕事頑…

1126

さんま画商(特に金持ちのオークション場面)に細かく文句をつけていたらお父さんと口論になった。自分はほんまに性格が悪すぎる。将来的になりそうとかではなく、生まれてからずっとテレビに文句言う中年女性の感じを漂わせ続けている。12時間寝たのに3時…

1124

「鬼滅の刃とか流行ってるけど、魔法とか実際ないから、面白くない。友達になれない、警察とかヤクザとか軍隊とか現実に根差したフィクションじゃないと」と部下に語ってるサラリーマンかいたんだけど、現実の範疇が狭すぎるし、魔法とかあるからいいんじゃ…

1119

うおー働きたくねえマジで。マジで。。。行ったら楽、行ったら楽なんだけど。。。いやそれは嘘だニートのほうが楽。久々に映画館で映画観て、楽しかった。季節の変わり目で頬に湿疹ができていて凹む。正解の無いクイズをTVerとU-NEXTでたくさん見た。

1116

死にたい。嘘なんだけど、簡単に言えば鬱なんだけど、てかなんでこんな言い訳しながら書かないといられないんだ。やんわりとした鬱。プライドだけでメンタルを保っている(by親友)、そのものの文章。今日は京都で本屋を巡った。1年ぶりに恵文社に行った、去…

1113

髪切った。同じコンビニにも通えないやつが美容師指名するのなんて不可能だから、大体枠が空いてる人(新人さん)に担当されるんだけど、それって大体同じ人だから逆に指名みたいになってる。これが似合いそうって色々提案してくれる人だから助かる。前髪伸…

1112

寒すぎるよ。目覚めてから2時間くらい起き上がれなかった。昼寝も2回した。パスモってスイカよりちょっとダサいけど、そこがいいので、パスモ派のほうが好き。

1110

1週間お疲れお疲れ自分!

1107

ずっとBerryz工房を熱唱していたらこんな時間に…喉も痛い。ラーメン屋さんで餃子定食頼んだら、出てきたスープがただのラーメンの汁だった。

1104

土曜大体ぐったりで引きこもりだな。マジで伝わらないんだけど、ピルって手書きで曜日書き込まなきゃいけないのよ、飲み忘れたとか何日目とかわかるように。 ↑一番上の行ね。それがもうずっとダルくて、普通に精神的疲労度とかも関係してるんだけど、気力が…

1103

今週は木金とイレギュラーな出来事が多くてずっと文字通りバタバタと働いてた。止まってない…と思って道路で立ち止まってみた。またすぐ歩き出したけど。電車も座ってるのに止まってない感じ脳みそがね。頭が痛い。高瀬隼子の文フリの本面白そうで買いたいけ…

1030

もう、フリースのパジャマ、ワセリンのボディクリーム、ルームソックスで寝てる。でも短パン。

1028

色々買い物した。観葉植物の枝切れた。よかったー。

1027〈吐いてるね〜。〉

今日早く退勤できたなうでマジで心に余裕生まれた。昨日は原稿を5時間待って深夜に限界退勤。出勤が遅いから寝れてはいるんだけど、疲れてる。2時半頃に家着いて秒で寝て10時過ぎに起きて急いでお風呂入ってブランチ食べて11時半ごろに家を出る。生活リズム…

1023

胃もたれの頻度上がりすぎてる、食事内容のせいではなく胃の調子が悪い。 朝日新聞デジタル有料記事だけど良かったのでシェア↓

1022

久しぶりに登山した。5時半起き。キングオブコント2周目見て夜更かししたからしんどかった。でも楽しかった、やっぱり山嫌いじゃないかも。

1019

今日の仕事はつらかった。ひとつのページ作りについて、記者さんに軽く怒られて、デザイナーさんに軽く怒られて、上司にも軽く怒られて、そのあと記者さんにまた軽く怒られた。色んな人の意見の板挟みにもあった。 怒られるような決定的なミスをしたのではな…

1017

仕事で少しだけ成功した出来事があった。上司が口頭でもLINEでも絵文字でも褒めてくれてうれしかった。

1016

昨日は友達とボードゲームして今日は音ゲー。日記飽きてる。てか、はてなブログに飽きてる。

1014

一日中音ゲーしてた。←なんかかっこいいが、音ゲー初心者。