2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

330

明日の午前〆切の、志望度の高い企業のESを諦めた。全く指が動かなかったし、動画も送らなきゃなのが嫌だし、なにより心がついていかなかった。 全部言い訳で、ただただ怠惰なだけなんだけど、私にはお花畑なことに、言い訳や屁理屈で心から納得できる才能が…

329のおまけ〈駅の待合室・男性が女性トイレから出てきた〉

駅の待合室に座っているとなぜかすごく不安になる。多分だけど、透明なガラス張りが原因だと思う。透明だからこそ安全だし電車が来たら出られるんだけどね。透明で全方位丸見えであることと、知らない人と密室にいるっていうことが両立している、そのズレ方…

329

書きたいことたくさんあったんだけど、ふいに就活のこと考えて不安になってきて書く気失せた。明日書こうかな、いや、今日のうちに書くか…。書きます、書くので!一旦これで!書かなくても自分の趣味だからOK!

328

今日はなんだかわからないけど満足感が強くて楽しい1日だった。やるべきことを終え、本を読んだからかな。歩いていて、地面を踏み込む感触が心地よかった。コンクリートだし、ローファーだけど。家帰ったら何しようかとワクワクしてたけど、眠いからもう寝よ…

326〜327

お泊まりだったので2日分一気に。長いよ〜! 326 まず朝から就活の筆記試験に向かった。受験者が多すぎてうまく捌き切れなかったらしく(50分くらい並んだ)、試験開始が1時間も押した。この人混みから10人も取らないのかよと思うとやる気失せた。試験は失敗…

325

ぱちぱち音の鳴るキャンドルがすごくいい音で落ち着くから、録音して皆に共有しようとしたんだけど、はてなブログに貼れない…( i _ i ) なーんもやる気が出ない。

324

今日、真空ジェシカのガクに恋した後に、人間とでかいトイプードル(顔が縦長でキモかった)を飼う夢見た。調べたら、どの要素も支配欲や愛されたい気持ちから来てるっぽい、きつ。 頑張って脳みそ化かしてるけど、正直根本的には性行為が嫌いなんだよな…。…

323

「死はすべてを破壊する」の広告ばかり出てくるんだけどどういう層だと思われているのだろうか…。 高校生の頃みたいな退屈で退廃な視野がほしい。最近は客観視こねくり回しすぎてブログに書くことがないので。

322

友達とお皿に絵描いて焼く体験をしたあと、4時間居酒屋で語り、そのあと彼氏と4時間揉めて、5時に寝た。

321

おばあちゃんたちと湯葉&豆腐の懐石料理屋さんに行った。おいしかったし、豆腐だらけなのにかなりお腹いっぱいになった。大人ですねえ。弟の眼鏡を外した姿が見慣れなくてなんか面白くて、知らん人おるってなって、ツボに入って大爆笑した。 郵便局で作業す…

320

はよ絶望させてくんね?肥大した自意識のせいで微妙にいつもしあわせだよ。「肥大した〇〇」って表現使うのなんか恥ずい。膨張した自意識にしよう。 最近読んでいる漫画 香山哲のプロジェクト発酵記 第1話 人生はプロジェクトの連なり | 香山哲 | 無料まんが…

319

彼氏の元好きだった人がはちゃめちゃ美人で、知的で、大人っぽくて、自分と正反対すぎてプライドへし折られて3時間泣いた。3時間慰められた。死にたくなった。 彼氏の前と親の前でめっちゃ泣いてしまうのを本当に治したい(明らかにめんどくさがられるし、嫌…

318

↓なんか、読んでみたら個人的なことすぎてマジで頭に入ってこないブロックになっていたので、無視してください 志望業界の選考結果が一気に3つも返ってくる日だったんだけど、1勝(es)2敗(テスト、2次面接)で凹んだ。お昼頃に2敗、夕方に1勝だったので、…

317

急にメイクがしたくなって、ひさびさになんもない日なのにした。るんるんって気分になった!水色のアイライナー欲しい。 スーパーでレジ待ってて、そこはコロナ対策で床に等間隔に足跡が貼られているんだけど、それに気づいていないおじいさんおばあさんがが…

316

交換日記友達が返信ブログみたいなの書いてくれてときめいた。間接的な交流うれしい。池袋は水色、characterは黄色、whiteは青らへんなんかわかる。むしろ、Cが黄色でWが青まである。英語はかなり色あるな〜Nは緑、Dは茶色、Iは白、Pは赤。 私は結構文字や人…

お酒好きじゃないから、吐く手段が言葉しかない

(音声入力をちょいと手直し) はー眠い眠い なんか自分のペースでしかやることができなくてでももともとすごく周りと比べるタイプでは無いから、そこまで過度な焦りは感じてはいないのだけど、それでもやっぱり根拠とか正解がないことをやっていると少しは…

315

面接の待ち時間が長くて緊張した。多分1時間弱は待った。指定された時間帯の参加者(結構いる)の中で最後から2番目だった。 (暇すぎて考えていたこと→英数国の3科目だったら、科目のイメージカラーはだよね。でも、理科社会じゃん、黄色被る…社会のほうが…

314

髪染めた。黒染めは嫌なので出来る限り黒に近い色で、と頼んだら思いのほか青。昼ごはんホットケーキ。 初めて国会図書館に行った。目的の本があるからだったけど、あんな楽しいところあっていいのかい?高機能無料ネカフェやん。あと広いのと人がたくさんい…

313

ブログ熱、復活。コーピングとして、趣味として、プログは大事な存在。 携帯会社の人って、世の中の人が携帯料金について四六時中ものすごく興味を持っていると勘違いしているよね。料金プランのCM打つのも大好きだし。変なの。 作業のために愛しのジョナサ…

最近Twitterで呟かなくなったなあ。忙しいからであって、充実しているからではない。 あんなにモラトリアムひたひただったのに、自分が就活し始めているのがいやだ。まだ、斜に構えた感じでやっているけど。どんなに落ちまくっても多分本気になることはない…

039〜312

昨日まで、福岡に行ってきました。久しぶりの旅行、とても楽しかった!ゆったりしつつ、ベタな観光地はちゃんと巡って、食い倒れた〜。 帰宅後、幸せな3日間が終わった寂しさと就活の現実に戻る辛さで、2時間も泣きじゃくり続けた。朝起きたら目がパンパン。…

私の夢

ちっさい夢しかないから、夢信者には胡散臭く見えるかもしれない。申し訳ないが、本気だぞ! ・もっと大人になってからもう一回大学入る(これは本当に絶対やりたい) ・ホテル暮らし ・よく漫画とかで出てくる、のほほんとしてて、後輩にやたら優しくて、テ…

038

書きたいことが溜まりに溜まりに溜まっている!今日はメモ消化。 今までこの日記に書いてきたこと、なぜかばっちりエントリーシートに転用できている。壮大な自己分析だったんか…。 【ピル】 約1ヶ月前から、PMSの改善のためにピルを飲み始めた。あのね、神…

036.037

暇がないと余裕がなくて、書くことなくなるんだな〜ショック。 運命の人の顔面白すぎてちょっと声が出た。顔で性格診断?みたいなやつで、結果は結構的確で驚いたので是非。 http://ninsougaku.com

035

夜、大学の敷地内で、女1男2で大きめのトライアングル作ってキャッチボールしてる奴らいて、自分らが広告研究会だということを大きめの声で主張していて、なんか、「うわ、俺ら今映画みたいな青春の1ページやってるやん」って自意識がダダ漏れできつかっ…

033.034

033 上野千鶴子と隈研吾って仲良しらしい。なんかおもろいな。夜、ちらし寿司。 034 初めて就職面接をした。内容や話以前のミスをして、時間に余裕を持つことは大事と学んだ。もう、就活やめたい。

032

ほんまに就活無理!

031

彼氏の家に行くのが面倒くさいという理由だけで発狂し壁を叩き泣き叫んでしまった。。。。。。。。生理、ヤバい。

228

今日も何もできなくて罪悪感。寝る。