2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

630

今日はオタク友達(7年くらいの仲!)とアフタヌーンティーに行った。お互い、アイドルに対するモチベーションが下がりつつもなんだかんだ年1はライブに行っていて面白い。純粋な興味ともオタクの同調圧力ともまた違う、子育て的な義務?儀式?みたいな節が…

629

昼寝したり電話したりした。体力精神ともに抜け殻なので何も書くことがない。 ↑私の聖書。

628

小学生からの夢が叶った。来年から、出版社で働けることになった。読者の方以外非公開にしたから大丈夫なはず…。もし万が一どこの会社かとかわかっても内緒でお願いします…。 信じられない。自分の力でのしあがった成功が初めてだから、喜び方がわからない。…

627

芸人は、たくさんの人から批評されたり人格を深読みされたりして(辛いだろうけど)楽しそう。他人に断定されたいな。「本当は弱いんだね」みたいな、甘〜い恋愛文句みたいな断定じゃぬるい。2000字くらいで私を解釈してほしい。 明日は出版社の最終面接だ〜…

666

ごめんなんかどうしても666という数字が見たくなって、ありえない日付なんだけど、日記なのに。すんません。たのしい! 777とかまで行くと胡散臭いじゃん、かといって333とかだとしょうもない変化だし、6くらいがちょうどいい気がする。 今珍しく音楽を聴き…

625

暑すぎて、もう来年の夏のこと考えてあと何回これ耐えなきゃいけないんだよと思って本当に嫌になった。去年の初夏も同じこと書いた気がする。夏を殺す。 まっちゃんねるIPPON女子グランプリを見ていた。超面白いのに、マンスプだったり、温かい目のふりして…

624

なんか今日本当に全部無理だったから、ケチャップを指に乗せて舐めたり、爪を変な形に切ったあとにやっぱりちゃんと切り直したり、村田沙耶香の信仰を読んだりした。今、人の自意識がすべて無理ゾーン。

623

昨日は彼氏とスパイスカレー(彼氏が調べた)を食べに行ったあと、キッチンのあるマンション的な安ホテル(彼氏が調べた)で料理をすべて彼氏にやってもらった。なんで私はこんなにも尽くせない人間なのだろう。長女のくせに家庭内外どこでも根っからの姫。…

622

お泊まりなう。明日書く!

621〈ひもQ・謎本・永野のデドコロ再び〉

道端で干からびているミミズを見て、「うわ、ひもQ食べたいな」って思った。無慈悲な想像力。 「謎本」という言葉があるらしい、なぞぼん。コンビニの漫画棚にある、非公式のワンピースの結末予想の本とかを指すらしい。解釈とか考察とか言われるやつだね。…

620〈シズラー選手権〉

先月楽しすぎたので、月1ひとりシズラーを開催することに。ランチエクスプレスという2皿限定のバイキング!バイキングマスターの腕が鳴るぜ。テレビでたまに見る野菜詰め放題の主婦さんってこんな気持ちなんだろうなあ。 1陣目 自分的には好きなものをうまく…

619

2年間くらい財布に入れっぱなしにしていたQUOカードを使いたくなり、コンビニで1000円分お菓子買おう!と決めて家を出た。でも、コンビニに行っても何も買いたいもの(食べたいもの)がない。品揃えの問題かと思って3軒巡ったが、本当にない。無理やりお金を…

618

メルカリの梱包をミスり、マイナス300円になった。購入されてから宅急便コンパクトをわざわざ買いに行く手間がめんどくさくて、ギリいけるだろうってネコポスサイズに挑戦して60サイズ判定受けてあーあこれなら最初から宅急便コンパクト買えばよかったってな…

617〈ジョナモー・うわ〜・岐路まくり〉

単発バイトのため早起きして新宿。欠員出たとき用の待機が仕事だったので、やることもなくジョナサンモーニング。ロイホと迷ったけどロイホ高いし…って思ったら結局同じ値段(800円した)だったらしい、くそう!ジョナ高! ↑文字の縁取りが青なのは珍ジョナ…

616

眠し。自分はどんなおばあちゃんになるんだろう、60年後の自分を想像。確チャンで頑固な老害になると思う。それになんか意外と、店員さんにべらべらお喋りしてウザがられるタイプになりそう。40代くらいでどんなスタイルに落ち着くかによって、おばあちゃん…

615

昨日別れを仄めかされ、朝っぱらから彼氏と揉め。喧嘩って表現をあんまり使わないんだけど、喧嘩よりも揉めって感じなんだよね。中長期的に気まずくて、お互い消耗してて、高圧的で攻撃的で牽制し合う、みたいなムード。なんかもう、恋愛が楽しくなさすぎて…

614〈永野のラジオ「デドコロ」の文字起こし〉

あの、私は芸人の永野が大好きで、日記の最初のページに永野の発言のスクショを貼るくらい尊敬しているんだけど、尖りと内省と羨ましさがしっかり同居しているところとか、熱さとか、自分では抑えており、薄い戯言くらいのつもりで言っているであろう悪口が…

613

最近気づいたけど私にとっての1番の宗教って頭痛ーるなんだよな。辛いときにみる薬だよあれは。 0って数字のビジュアルが怖くて苦手で、たまにタイマーの開始画面を見て背筋凍る。というか多分iPhoneの時計機能の画面はすべからく怖いな。0が怖いのは、目と…

612

大学職員の面接受けたら面接時間の半分くらい面接官が母校愛語ってきた。手応えまったくわからない。大学職員なりたいなあ。かなり、なりたい。自分のやりたいことにすごくマッチしている。今内定をもらっているところも、大学職員みたいな仕事内容(研究支…

611

前を歩いていたおじいなりかけ同士の会話が、息子がソニーを辞めたい、ソニーはかなり昔ながらの良くない縦社会で、上司が正しいと言ったら正しいという雰囲気が強すぎるらしい(意外)、息子は今はアメリカに行ってMeta(旧Facebook)の面接を受けようとし…

610

ある時間までにやりたいことがあり、頑張って早起きして電車に乗っていたのに運転見合わせになって間に合わなかった。なんか力抜けちゃって11時だったけどお昼ご飯食べた。ハーシーズのチョコミントアイスめっちゃおいしい。 満員電車で、隣の夫婦の妻の方の…

069

Twitterでたまにみるその日のことを固有名詞で全部記録するやつ、みたいなイメージで今日は書く。 豆大福/大学の実験バイト/3000円程度のアフタヌーンティー検索/ファットウィッチのブラウニー2個(めっちゃうまい)/黒沢かずこ/永野 #1「屈折した宮崎愛」/…

068

すべてが無理すぎる。主食はお菓子。筋トレもボディクリームも諦める。

067

YouTuberごっこ(撮影もせず、ただ独り言を話すだけ)を1時間したらバイトに遅刻しそうになった。YouTuberたるもの、遅刻しそうな姿もエンタメにした。魂。 給料日が遠いぜ〜〜〜節約しようと思ったはずなのに今日も3回コンビニで買い物 薄茶色のチノパンを…

066〈サン宝石・最強の善人・メルカリの目〉

昨日寝る前に急にサン宝石のことを思い出して、切なくて胸がきゅううぅっとした。 ①お風呂で、毛穴がキレイになるミトンみたいなやつ使って鼻くるくるしてたなあ。今思うと絶対逆効果&小学生なんだから毛穴なんてないだろ(実際、毛穴って何かよく分かって…

065

今日なんかずっとイライラしてた。今も。お金が本当にない。つらい。恋愛も飲み会もお金かかるからクソ。いらない。 いろいろ書きたいことメモしてたのにイライラしすぎて書く気にならない。電車に3時間乗って、ただ往復だけした。アイスを2個食べて焦ったが…

064

夏じゃないのに、もう外出る気力が今までの半分以下になっている。暗くなるまで外出てない。予定なくおでかけしてない。散歩してない。夏の私はもっとすげえかんな!という気持ちだ。 不動産屋さんで、不動産屋だなって顔の人が働いていて面白かった。〇〇顔…

062

お父さんに、「痩せたし、部屋がきれいになったじゃん」って言われて喜んだけど、今考えると完全に「男いるじゃん」の暗喩だ…。 最近ダイエットをはじめてから、立ちくらみと寝付けなさがやばくて、今日ほぼベットでゴロゴロしてたら終わった。3回昼寝した。…

061

寝る