062

お父さんに、「痩せたし、部屋がきれいになったじゃん🎶」って言われて喜んだけど、今考えると完全に「男いるじゃん🎶」の暗喩だ…。

 

最近ダイエットをはじめてから、立ちくらみと寝付けなさがやばくて、今日ほぼベットでゴロゴロしてたら終わった。3回昼寝した。1時間、1時間、1時間半。インターバルそれぞれ5分くらい。なんか高校時代の陸上部の練習を思い出したわ。400✖️2+1みたいなのあった気がする。

私は大体朝も昼も尿意で目覚めるんだけど、分厚い紙をむりやりモギュっと引きちぎったときみたいなイヤ〜な分断の感覚になるんだよね。あれに近いかな、コンタクトしたまま寝ちゃって目覚めたときの目元のもっさり感。

 

4日目だけど、もうダイエットやめる。ダイエット意識すると逆に必ず太る。生活になにか制限があるってことのストレスが耐え難い。支障出まくり。大好きなお菓子食べるときに罪悪感湧くのも本当につらいし、必ず爆発するもん。この間まで普通に生きて、お菓子もガンガン、好きなものもガンガンだったけど、食べすぎないでいたら自然と痩せていたので、それに戻る。筋トレだけ頑張る。制限とか締切とか約束とかに異常なほどストレスを感じるなあ自分は。