2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1030

もう、フリースのパジャマ、ワセリンのボディクリーム、ルームソックスで寝てる。でも短パン。

1028

色々買い物した。観葉植物の枝切れた。よかったー。

1027〈吐いてるね〜。〉

今日早く退勤できたなうでマジで心に余裕生まれた。昨日は原稿を5時間待って深夜に限界退勤。出勤が遅いから寝れてはいるんだけど、疲れてる。2時半頃に家着いて秒で寝て10時過ぎに起きて急いでお風呂入ってブランチ食べて11時半ごろに家を出る。生活リズム…

1023

胃もたれの頻度上がりすぎてる、食事内容のせいではなく胃の調子が悪い。 朝日新聞デジタル有料記事だけど良かったのでシェア↓

1022

久しぶりに登山した。5時半起き。キングオブコント2周目見て夜更かししたからしんどかった。でも楽しかった、やっぱり山嫌いじゃないかも。

1019

今日の仕事はつらかった。ひとつのページ作りについて、記者さんに軽く怒られて、デザイナーさんに軽く怒られて、上司にも軽く怒られて、そのあと記者さんにまた軽く怒られた。色んな人の意見の板挟みにもあった。 怒られるような決定的なミスをしたのではな…

1017

仕事で少しだけ成功した出来事があった。上司が口頭でもLINEでも絵文字でも褒めてくれてうれしかった。

1016

昨日は友達とボードゲームして今日は音ゲー。日記飽きてる。てか、はてなブログに飽きてる。

1014

一日中音ゲーしてた。←なんかかっこいいが、音ゲー初心者。

1011

高校の部活仲間が部屋着であの頃のジャージ着ててテンアゲ(インスタで見た)。私ももう8年着てる。お父さんと親友とおばあちゃんの誕生日だった。

1010

小説を書いてみようと思ったが、300字くらいで行き詰まった。ブログの手癖文法が出て苦しい。丁寧に一文一文を書くのすごく難しいし、そもそも丁寧のレパートリーがない。言い回しをかっこつければ丁寧になるとも思えない。 そのあと300字のやつを捨てて、書…

1009

外交的で誰とでもそつなく話せる、なんでも行く、いつも一定、みたいな先輩、〇〇が嫌いって話までさっぱりしていて、なんか感動した。すぱんって感じだった。

1007

私の世界の構築をさぼっちゃいかん。でもブログのやる気が出ない。モーニング娘。'23の新曲が両方とも最高です。

1006

鬱。スレッズ始めようか2時間くらい悩んで始めなかった。

1005

ここ1ヶ月ピルを飲むのが下手だったのか、毎日うっすら不正出血と生理前の症状(身体面も精神面も)が続いていてしんどい。でも肉体を思い出した。これが人間…!いやいや男にはないんすよ先輩。肉体の感じで金原ひとみ読んで刺さった。男友達のことが好きか…

1003

ハンチバックようやく読んだんだけど、調べたら市川沙央さん筋金入りの右翼(産経新聞の寄稿に自分で書いてる)らしくてめっちゃ元気出た、なんかいい。好き。

1002

電車寒すぎてもうニットきた。

930.1001〈逆BRUTUS〉

友人たちと1泊2日で伊豆大島に行ってきた。貝の展示を見たり、砂漠に行って軽く遭難したり、馬にえさをやったり、おいしいカレーを食べたり。楽しかったなあ。 カレー食べながら、みんなで「サブカルにならない食べ物」を考える遊びをした。私が出したもの→…