2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

131

後輩とふたりでご飯に。楽しんでもらえたか、無理に付き合わせてないかが本当に不安で申し訳なくなる。後輩を後輩扱いできて呼び出したりできる先輩って良くも悪くもすごいな。なめていいよ友達扱いでいいよと言ったけど、年上であること、どうあがいても上…

130

星って全然ままなってなくて、アシンメトリーで、社会に対してバランス取れてないけど、でも当たり前に存在していて、すごいな。帰宅しながら夜空見上げて感動する。酔っ払い。

129

「女の子とホテル泊まって〜、あその子モデルで翌日ランウェイ歩くんだけど」「あ私Netflix出るんだけど〜、」と電車で乗り合わせた人に聞いてほしすぎて会話の中で全然脈絡なく自慢を小出しにしている女性がいて、キショすぎて車両移動。私あるある。ずっと…

128

また忙しくて、数日間日記を書く気にも読む気にもならなかった。ツイッターは死ぬほど見てんのに。でも、フォロワーのツイートはあまり見れてない。文脈を追って読むものとして、力を使うから。労働ってなんでこんなに精神的キャパシティを奪うんだろう、と…

124

一昨日の日記でサボってると書いたけど、普通に今週爆働きなので余裕ないし過食と身体のムズムズが止まらん。全然残業はしてないんだけどねタスクが多くて。。。←前から使ってたのに、とうとう出たねのせいで今使うの恥ずかしいよ。。。

122

日記サボってた。。。仕事もサボりつつ働き。

118

少し酔っ払っているのに更新日が迫るサブスクの解約をした自分はえらい。今日は急遽仕事がなくなったので、超珍しく早帰り。しかもちょうど奇跡的に友人たちからダメ元で飲みに誘われ、合流した。みんなで会うと必ず『花束みたいな〜』とPOPEYEの話をする。…

116

「おっちょこちょい」は女性にしか使われていない。字面の雰囲気の問題?他部署で1時間くらい仕事をしたんだけど、30分単位でサボっている人がたくさんいて元気が出た。基本ぷりぷりしてるけど心根は優しい姉御系の年上女性が好きすぎる。空いている各停で、…

115

眠い。最近、1月、ストレスなのか疲労なのか生活が崩れている。寝ないと。せんべいブーム。寒い。

114

ふとしたきっかけで里親関連の記事などをいくつか読んだ。グロテスクすぎて絶句した。普段から子ども、ペット(を産み育てる/飼うことを世界で最も尊くクリーンな愛に溢れた行為だと思い込んでいる人たち)関連に関して繊細かつはたから見たら異常な過激思…

113

朝から日記関連の集まりに参加。遅刻しそうで4000円分タクシーを使ったが、そこまで焦らなくてよかったかも。でも、こういうときに言い訳しながら少しの罪悪感もありつつタクシー乗るの、贅沢で好きなんだなあ。集まりは、同じような趣味の方がぽつぽついて…

111

百田夏菜子結婚を上司から聞き、職場でデカい「えっ!」からの「泣きそう」「ショック」「帰りたい」を連呼してしまった。本当に泣きかけた。別にももクロファンではないけど、やっぱりスタダアイドルには思い入れが深いから…。あと、相手が意外すぎ&お似合…

109

鬼越YouTubeの永野面白すぎて、1時間以上あるのに何度も巻き戻しながら倍くらいかけて見た。鬼越の2人が腹を抱えて大爆笑するので、それも見ていて気分がいい。ブログ検索したら3ページ分も出てきたほど永野ウォッチャーだけど、ここ最近の怒涛の活躍ぶり…

108

松本人志活動休止の件で家族と意見が食い違った。 私→松本人志のツイートがとにかく気持ち悪い。あと活動休止の文章がやたら怖い、「記事と対峙して、裁判に注力」「裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまう」…

107

昨日のライブが相当良くて、朝起きた瞬間から幸せだったので、急遽今日も購入して、お父さんと一緒に行ってきた(お父さんは私が幼い頃ライブに付き添っていてくれていたので、まあまあ詳しい)。衝動買い成功。今日もめちゃめちゃよかったし、お父さんも楽…

106

衝動買いの練習みたいな1日だった。友人とショッピングに行き、前からうっすら欲しかったCHANELの赤リップを購入。自分用にデパコス買うの久しぶり。 そして友達と解散したあと、ずっとオタクを続けているエビ中のライブへ。こちらもうっすら、気が向いて友…

105〈1年半ぶりのシズラー選手権〉

今日はごきげんな1日だった。まず、年末に買ったネイルポリッシュをやっと塗れた。ひたすらに可愛い!(記事の最後に写真載せます)久々にネイル楽しー!って思った。 その後、伸ばしかけの前髪を平山遊季風にセンター分けで巻いて(何度やり直してもうまく…

104

セボンスターにハマっていて(見つけるとよく買う)、セボンスター界隈、ひいては女児玩具界隈のSNSや YouTubeなどを見ていたら楽しすぎてめっちゃ時間経ってた。みなさんリサイクルショップで昔のグッズ集めるらしい、行きたくなった。そのあとはバカリズム…

103

別のおばあちゃん家でまたごちそうを食べた。弟が肩を揉んでくれた。

101.102

101(重かったから書いて一日置いた) つらく苦しい。17時からおばあちゃん家に行ってすき焼きをする予定があり、準備をしている最中に地震。東京なので小さい揺れだった。東日本大震災のときはまだ小学生で、当事者意識が薄いというか世界や他人への解像度…

1231〈てか101、あけおめ〉

熱のない風邪でなにもできない1日だった…切ない!今年はずっとこんな低空飛行でしたそんなことはない私特有の自虐、でもなんというか、内向に戻りつつある1年だった。 まとめブログやる! ↑ここまで書いて年越した。あけおめです!録画でけん玉を見返して、…