1231〈てか101、あけおめ〉

熱のない風邪でなにもできない1日だった…切ない!今年はずっとこんな低空飛行でしたそんなことはない私特有の自虐、でもなんというか、内向に戻りつつある1年だった。

 

まとめブログやる!

↑ここまで書いて年越した。あけおめです!録画でけん玉を見返して、おもしろつらくなった。16番の気持ち考えて苦しい。仕事のミス隠蔽してのちのち大事に発展するのを生で見た感じ。

 

遅いけどまとめたかったから、2023年まとめ…。

 

🩵今年やってよかったこと🩵

あんまりない…

⭐︎労働は、やってよかったわけではないが、思ったいたよりつらくなかった。来年、後輩が入ったり仕事が増えたりしたらどうなるかはわからないけれど。ヤバい急激に不安。あと無理矢理でも外に出ることが増えたのはよかったかも

⭐︎海外旅行

卒業旅行。思い返せば今年だ。他人と暮らすのは大変。

⭐︎プリマジ

これも今年だ!プリマジは本当によかった。自分の女児的趣味、純粋なキラキラに惹かれる性格を思い出せた。アイドルを好きになるのに近い。おそらく今春でサービス終了なのですが…。新しいアニメが始まるらしいのでそれはちゃんと見る。

⭐︎男性アイドルのライブに行く

己の性欲に素直になった。「女」をやる恥ずかしさが少し薄れた。アイドルずっと好きなのに今まで触れてこなかった文化だから、新鮮な楽しみ方ができる。

 

🦷諸々🦷

・今年は仕事で心がいっぱいいっぱいだったので、なんか例年より物足りなさ?後悔?がある。ブログも量・質ともにあまり書けなかった。いっぱいいっぱいというよりは常に20パー不足している感じかな、バリアがあって、80パーで動いている。そもそも引きこもりがちで、よく寝るタイプだから、生活面でも環境変化の影響を強めに受けたな。まとめたら「疲れている」でしかないんだけど、なんか悔しい。ただ、来年はブログたくさん!とかも宣言できない、今後もずっと20%仮死かもしれない。つらいね。いや新年のブログかこれ!?

・でも、映画や本は割と続いていたかも。映画は51本、本は漫画除いて40冊。でも半分以上が大学時代〜配属前で、悔しい。今年は、金原ひとみに助けられた年だった。マイミューズ。少年アヤさんの本を初めて読んだのも今年、『違国日記』も今年。

・友人少ないけど、土日は遊ぶことも多かったし、旅行も何度か行った。それが今までとは違って、本当に心の支えになった。

・冒頭にも書いたが、なんか内向的さが増した。今文章書きながらも暗さにびっくりする。内向・冷笑が増した。よくない。←自己否定も増した。仕事の無力感とかから来てるのかな?いや、普通にコミュニティと自由時間が減ったからかな?これは早急に治したいが、どうすればよいのか。。。

・2〜3時寝、10時半起きという生活サイクル。大学生や。

・いろんな新しい人と話した。基本的には楽しい。ここから、友人を増やせたらいいな。

・今年はマジで過去1であっという間だったなあ。大学卒業が同じ一年にあったとは思えない。

・お昼ご飯、8.5割は納豆とご飯と味噌汁だった。

・元から物欲が薄いので、お金が入ってきても消費が少ない。多分大学時代より少ない。本の爆買いですら精神を病むので。でも、お金があることで、ある部分では明らかに精神的余裕ができたと思う。

・切迫感

・よく寝たと思う

水谷千重子の50周年記念公演(明治座)、とっても楽しかった。生の久保みねヒャダ(千葉雄大)もよかったなあ。イベント・ライブは10回くらい行っていた。来年は能年玲奈に会いたい。ももいろ歌合戦超良かった。

・あとは久しぶりに山登ったのも楽しかった。水泳も。どちらも一回きりだけど。

・『ブラッシュアップライフ』も今年か!vivantも見た、あなたがしてくれなくてもも見た、今期何も見なかった。バラエティはだいぶ見る量減った。けど相変わらず永野ウォッチャーで、今年は永野めちゃめちゃ花開いてた。

・以前より髪を伸ばせなくなった。

・仕事、実は会いたい人に会えたりして、結構楽しいこともあった、卑下しがちだけど忘れないで!!!

 

こんなもんかしら。全部は見せませんよそりゃ。今年は面白くない!(実際に面白くない+精神がこじれたのでいじけている)2024は、いてこますぞ!!!!