430

映画を観終えたら、他の人の感想を見たりして自分の言葉が選べなくならないよう、本当にすぐにFilmarksに投稿するのが習慣なんだけど、名画座とか話題作の公開直後とかだと大学の映画好き仲間たちや会社の先輩などと意外とタイミングがかぶってしまうので難しい。

おそらく垢バレはしまくっていてこっそり見られている気はするので、そこは諦めている。ただ今回は、シネフィルが大好きな名作だけど私は苦手、って感じだったので、超悪口を書いて一旦下書きに保存したんだけど、遭遇した知り合いたちは皆好きっぽいというのがなんか、微妙に投稿しづらい。こんなしょうもないこと、気にしなくていいんだけど気にしてしまうどうしても。