2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

227

びっくりドンキーに行った。中学生ぶりだと思う。おいしかったけど、昔とてつもなくデカく感じていたメニューやハンバーグが小さく感じて悲しかった。 弟の受験が終わり、マスク生活も終わった。本当に快適だ!

226

iPhoneアップデートしたら使いにくい。。。 書きたいことのメモが溜まっているからそろそろ書かねば〜。 私は音楽聴いていると他のこと何もできなくなっちゃう(ながら作業が苦手な)んだけど、今日電車で音楽聴いてて、ドアの横に寄りかかりながら無心でド…

224〜25

忘れていた…。 久しぶりにバイトをしたら、決められたタスクをぷよぷよみたいに重ねていくのが楽しくて楽しくて楽しかった。けど久しぶりで疲れた。

223

家にこもってES書いてるだけだから書くことねえよ😭外出たい

222

ダウ90000の岸田國士戯曲賞候補脚本(https://www.yondemill.jp/contents/51539)があまりにも面白くて1時間ノンストップで読み切った。興奮が冷めず、その勢いのまま、今配信されている公演も観た。面白い。絶対次の公演があったら行きたい。

221

220

今日は頑張った。毎日毎日計画の8割しか終わらず、締め切りを考えて翌朝起きるのがしんどいけど、意外とメンタルは好調。やるべきことをやっている感覚、社会につながっている感覚があるからだと思う。あと、PMSがひどすぎてピルを服用し始めたのもでかい。…

219

ブログ書けん。。。過渡期だと思って。。。続けることが大事だと思って。。。 テレビ観ていたらオリンピック選手とくりぃむの上田が会話してたんだけど、オリンピック選手の普通の(棒読み)しゃべりと上田のテレビ用のオーバーなしゃべりの高低差がすさまじ…

218

おDisneyにいきました。もう、寝ます

217

服を買いに行ったのに欲しい服がひとつもなくて凹んだ日でした。服を買いに行くと、急に自分の容姿が嫌になる。

216〈バーキン・スクランブルでプロフ撮影・背の高い外国人〉

はあ久々にタイトルつけられたよ…。余裕がない!2月の日記、ほとんどがやっつけになっています。自分よ、読んでくれた誰かたちよ、ごめんなさい。 用があってひさびさ渋谷に行った。渋谷って「インスタでは有名なんだろうけど知らんから全部一緒に見える!入…

215

ギャルメイクと地雷系メイクに挑戦した。楽しかったが、だいたいこの辺まで色塗るとか、だいたいこの辺まで線伸ばすとか、そういうのは経験で身についた感覚だから、違うメイクをやってもあんまり大胆には変えられないなと感じた。

214

おぱょ…

213

最近本当にきつくて、就活、彼氏、金欠など様々原因はあるんだけど、1番根本的かつでかいのが、受験生の弟のためのコロナ対策。 家でも四六時中マスクをつけなきゃいけなくて、うんとかでも言っただけで怒られるし、喋ってないのにマスクしてないだけで即指…

212

就活やらなきゃと思ったけどそれどころかなーんもできず、ずっとベッドの上にいた。

211

お金がなくとも、モンブランだけはケーキ屋で買うべし。

210

NiziUじゃん。

029〈🐕‍🦺〉

‍傷つきやすい人よ、傷つきやすいと言うことは相手を責めることと直につながっているぜ。あなたの期待通りに動き話し、気を遣い続け、なんでも私のせいだ!思考にさせられるのはちょいときついぜ。自分とは違うタイプのモラハラ性を感じるぜ。せめて、それを…

028

最近余裕がないから、毎日夜更かしをして、毎日なんらかの理由付け(映画・人間関係など)をして涙流してデトックスしている気がする。。。。。

027

下北の駅前がうすっぺらく改悪されていて悲しくなってすぐ帰った。前の斜に構えた感じもやだったけど、開発後は露悪すぎる。あんな最悪な商業施設あるんや…。表層的な今っぽさだけしかなかった。

026

彼氏と電話するたびにイラっとして凹んで切ってしまうし、彼氏もありえないほどそっけない&疑り深くなったのだが、ちょうど3ヶ月くらいだから倦怠期だなワロタ。 私はあまり電話が好きではないのに、電話をかける行為が愛情表現に見えるかなと思ってやって…

025〈ツイッターをやめた1ヶ月間で感じたこと〉

今日久々にTwitterを復活したので、約1ヶ月間の覚書を。 【なぜ再開した?】 ・実はまだ3週間くらい。だけど、検索機能を使う回数が徐々に増えてきて、昨日リストに入れていた人を検索しちゃったので、思い切って復活した。 【復活してTwitterして思ったこと…

024

うーん、お母さんに「まあ20歳くらいって1番自分のこと好きになれない時期だよねわかるよ」って言われたのが3日間くらい図星ing。自己実現むずing。 ぽっぽっぽふ。 就活のために社会に出てやりたいことを考えていたが、こんなことになってしまった↓ 【自己…

023

あれまわすれてた…

022

明け方まで必死にESを書いていたため、3時間睡眠で7時間労働へ…疲れた〜。 今日のバイトで発見したこと→ ・大人は、謙遜とか優しさ?思いやり?を見せる「型」の運用が上手い。わざとらしくないけど、明らかに心はない。それが仕事のスキルってことか。 ・1…

021

死にて〜

131

うお〜風呂に1時間以上いる、あがりたい、さむい。就活のために親に長所聞いたら、論理的思考力と自分の意思があること、と言われた。自分ではどう思うの?と聞かれ咄嗟に出たのがこだわり強いこと。短所だね…。自分の意思がある、だけみんなに言われるが、…