213

最近本当にきつくて、就活、彼氏、金欠など様々原因はあるんだけど、1番根本的かつでかいのが、受験生の弟のためのコロナ対策。

 

家でも四六時中マスクをつけなきゃいけなくて、うんとかでも言っただけで怒られるし、喋ってないのにマスクしてないだけで即指摘されるし、不快すぎてずっと自室いる。弟だけマスクなしで自由に過ごしてよくて、こっちのストレスなぞ知らん顔で調子乗って、その感じもわかるけど腹立つ。人生かかってるのはわかるけど、弟は塾に行ってるしお父さんは会社行ってるしお母さんはテニス行ってるのに私だけなぜか人と会うのほぼ禁じられてるのが嫌だ。どう考えても1番感染する可能性低いのに1番きつく縛られている。1人だろうと外食ってだけでやりにくいし。「おはよう」しか言わないのにわざわざ朝起きてマスクしてリビングに降りなきゃいけないのもきつい。家なのに不自由すぎる。

それでイライラして、ちょこちょこ雑な対応をしたり、怒られるのが嫌で何も話さなくなったりしていたら、父が呼応して私にきつく当たるようになってきた。確実に、自分がストレス感じているのを私にぶつけているだけだと思う。

今日なんか、パックに入った明太子を、取り分け用の箸で取ったときに、「もっと手前のが取れるのになんでわざわざ奥のをとるんだ、ムカつく」って怒られた。別に奥のでもなかったし、理不尽すぎるだろ。

さすがに意味不明すぎて反論したら、「ビニールの擦れる部分が増えるし、そういう波風立つことわざわざやってるのが腹立つ」って言われた。あなたが私の自然な行動を穿った目で四六時中見て勝手に波風立てているだけでしょうが。本当に困る。

 

しかもこれ1月からもう1ヶ月半続いているし、3月中旬まで続く。もう耐えられない。1人で暮らしたい。