2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

831

昨日920台に突入したばかりだったので、あと5回くらい日記書いたら1000行けるかな〜とドキドキしていた。なのに、朝食バイキング楽しんで帰ってきて携帯ふと見たらこれです。昨日の夜読んでもらえた分に加えて、珍しく朝の時間帯にたくさん読んでもらえて、…

8302

今日は、1ヶ月前からとても楽しみにしていた1人都内ホテルステイ。冗談抜きで楽しみすぎて昨日3時過ぎまで眠れなかった。 場所は「ロッテシティホテル錦糸町」です。Twitterでアイス食べ放題があると知ったアイスフリークの私は大歓喜で検索し、さらには朝食…

830

ずっと誰に喋りかけているの?と思う。私のこの日記用の文体ってかなり話し言葉に近いから。って、とか、という、けれど、のに、そう、なんか、本当、大体、わからない、が多いよね。よねも多いか。でもこの話し言葉たちを普段使うのは独り言のときなんだよ…

829

バイトって同じ作業同じ言葉を繰り返すし普通に身体が疲れるから自然と自分の膿が出てきちゃう気がする。でもそれは裏の本性が明らかに!とかではない。 個人的に、性格を裏表と表現するのがあまりしっくりこない、というかそもそも二分法的な考え方で人間を…

828

子供の頃、信号が変わった瞬間やその直前に歩き出せる大人たちを本気で魔法使いだと思っていた。当時お母さんに聞いたら「車用の信号が赤になるタイミングから計算しているんだよ」と言われてまあ4割くらいは納得したな。今じゃなんであっちもう赤んなったの…

827

1ヶ月前くらいに急にゴリエを思い出してハマり、ペコリナイトとミッキーを何度も見ていたので、ゴリエ復活が嬉しい( i _ i )世代ではないんだけど、友達がゴリエ好きで焼いたDVDをよく一緒に見ていた

826

ワクチン2回目受けました、余裕〜って調子乗ってたのに今寒っ、でも熱ない。今日はふと「絶対にナポリタンが食べたい」と思ったので食べました。 なんと美しいクタクタ感!きっとケチャップが食べたかったんだろう。 ケチャップ好き。パリッとする前に引き上…

825

昨日の続き書こうと思ったけどまた今度。今日は濱口監督の『ドライブ・マイ・カー』を観ました。面白かったかなり。13時には終わったのだけどそれ以降ずっとこの映画のことばかり考えている。さっきまで『ワーニャ伯父さん』を音読していました。

824

「日記じゃない」というカテゴリーにオキニの自己愛日記まとめてみました、矛盾。パソコンだと見られると思うので是非是非。 今日は歯が欠ける夢を見て、この間はベッドに小さい虫がたくさん湧く夢を見た。明らかに身体が不調を訴えてきている気がする。最近…

823

セブンのサラミうめ〜

822

最近のブログ、男性への偏見や悪口ばかり書いている…自分の満たされなさを男性のせいにしようとしていた、危ない危ない。 季節の変わり目に近付くと指の皮が剥けるんだけど、その行為にちょっと依存しちゃうんだよね。お風呂に入ると指がふやけて白い膨らみ…

821

海もご来光も綺麗だった、波が好き。ずっと眺めていられるけれど、携帯はいじるし日焼けも嫌だ。 つくづく私には何もない。生きる意味なんてあるわけがない(必要もない)だろうと肯定的に捉えている人間ではあるけども、ここ数年間ひどい虚無感と喪失感によ…

820

公共の場で素振りをする人(男性?)って一定数いるじゃん。あれ、野球か単なるボール投げ以外見たことない。テニスとか、ゴルフとか、やっている人いない。多分彼らは公共の場で上から下へ振り下ろす動作をしたいんだと思う、疑似暴力、権力誇示。ゴルフの…

819

この1年間で1番の過食をしてしまった。。。最近夏バテ気味でまともな食事をしていなかった反動だと思う。怖いのが、まだお腹がいっぱいではないこと。。。

818

久しぶりにセカスト行ったら大好きなピンクハウスのニットが1800円で売ってて超嬉しかった。可愛い。

817

今日は自分的には良き休日だった。 まずお昼に家を出て、昨日から行くと決めていたくら寿司に。5皿中3皿寿司以外のもの食べた。 このチェダーチーズ天寿司っていう居酒屋みたいなメニューが超お気に入り!人生で初めて頼んで(今年)から毎回頼んでいる。 で…

816

私の家は、ん?書き始めて気づいたけどなんかはてなブログのUI変わりました???文字ちっせえ、私の家はわりかし過保護で大学生なのに門限あるんですけど、今日もそれ関連で揉めてテンション下げ男爵だったので爆音でアイドルソング聴きながら鏡の前で振り…

815

今日胃もたれと夏バテであまり気力が湧かない、お耳に合いましたら。を一気に見ました。チェーン店も伊藤万理華ちゃんも大好きなので最高。固有名詞やロゴが登場する作品っていいよね〜、映像の質感が快い。 セミ(嫌い)の死体を発見し避ける回数が増えてき…

814

ケーキ屋バイトのよく聞くあるある:廃棄が食べ放題!でもケーキに飽きちゃう🤣 ケーキ屋バイトの実際のあるある:変な新興宗教の人がよく利用しており、「入会100日」や聞いたことない元号の2年目祝いなどのプレートを頻繁に書かされる おうちで焼肉テイクア…

813

今日の日記はずっとムカムカしてます!おそらく生理前か低気圧 今日は予定があったので朝7時からずっと動いていた。 予定①が終わり、雨の中30分歩いて、前から気になっていた21_21 DESIGN SIGHTの「ルール?展」を見に行った。 ら、開館前に着いたのに見たこ…

812

今日無理です、眠い

811

北岳のこと書いてからアクセス数がもんのすごい増えてて、1日40〜70くらいになっている。もっと面白い日記書いているときもあるから昔のも読んでよ〜!って思っている。

810

8月はあっという間だな〜。 今日は小学生からの友人と公園でお絵描きみたいなことをした、マーブリングの亜種。この友人と遊ぶときは大体外で子供みたいなことするんだけど、それがとても楽しい。なかなかやりたいって言い出せないんだよねベタなことって。…

089

眉毛は自分の思う2倍細くても可愛い

088

駅でいちゃついているカップルの男性側、 ①腰か尻を触っている②性欲の顔で超適当に話聞いている の2形態しか見たことない

087

筋肉痛がひどいのでずっとベッドの上で携帯いじってた。菅田将暉ってあんな売れっ子でお洒落サブカル路線っぽく見えて意外と仕事を選ばないよな〜と、学生向け受験雑誌の表紙飾っているのを見て確信した。どういうモチベーションで働いているのだろうか…。

082〜086

5日間ぶっ続けで登山してました、北岳縦走。疲れた〜!!

081

今日もダメだ。いつも生理前に来るやつが生理中に来てる。昼寝2回したし。書きたいことたくさんメモしてたのに気力が湧かない。明日から山です。