8302

今日は、1ヶ月前からとても楽しみにしていた1人都内ホテルステイ。冗談抜きで楽しみすぎて昨日3時過ぎまで眠れなかった。

 

 

場所は「ロッテシティホテル錦糸町」です。Twitterでアイス食べ放題があると知ったアイスフリークの私は大歓喜で検索し、さらには朝食バイキングにカレーフェアもあると知りその場で即予約しました。

私は朝食バイキングが大大大好きでして、頑張って早起きしてファミレスのモーニングや朝マックに行ったり(間に合わなかったり)、北海道のいくらかけ放題バイキングに行ったり、自分の誕生日祝いを聞かれ、お願いして朝食バイキングで有名なホテルにお友達と泊まったり…。バイキングの選択肢の広さ、なんでもあるしなんでも選べる(でも本当は同じものしか選べない・選ばされている私たち)、朝だから和食洋食どちらも充実している、しかも1日が始まってすぐにボルテージ上がる!というのが幸せで本当に大好き。回転寿司が好きな理由に近いかも。

 

 

今日明日は予定を入れていなかったので、起きてからテンション上がってバチバチに化粧&ヘアセット、ホテルに行って寝るだけなのにね。記念に証明写真撮っといたけど中が暑すぎて汗まで写ってた。夜にご自愛パーティーを開催しようと目論んでいたのでお昼は少なめに。電車を少し間違えて改札入ったり出たり。

f:id:chantoshitai:20210830231028j:image

(あたたかい☺️ふふ、と思って撮影したけど、流そうとしたら私も「どこにあるかわからない!」になって、まあまあ切実な落書きだと気づいた。ピンクの人も自分自身見つけるのに苦戦したから書いてくれたんだろうなマジありがと〜。)

 

 

15時着の予定が1630着。空いていたのか最上階にグレードアップ!最高!アイスはほぼ最終日だったので種類が少なくて、とりあえず1個だけ。

f:id:chantoshitai:20210830231304j:image

(部屋は反対方向だったけど、ロビーの窓から見えたのでスカイツリーパシャリ。基本的に高いorデカい建物は全部好きなのでちゃんと興奮しました。)

 

 

とりあえずやることがないので、TV。ミラーリングというやつを初めてやったんだけど、自分の携帯の画面がTVという公共の場に自分の支配できる範囲を(精神的には)超えて流れているのが面白くて、写真フォルダの動画全部再生してがはがは笑った。あと、お気に入りだったツイッターアカウント(情報収集用)を依存解消のために削除していたのね、でも30日以内なら復元できるらしいから、この日がちょうど30日になるように狙って消しておいて、今日だけ復元して色々見て回った(楽しみにしすぎ)。また消すけどね。

 

 

そうこうしていたらもう夜だったので、夕飯を買いに。まずスーパーでサーモンとチーズと一応お酒を購入。1ヶ月前から何度も周辺のご飯をリサーチして(楽しみにしすぎ)決めていた韓国チキンの店に向かった。けど、時間的に閉店してた😭

他の店探そうかと思ったけど、錦糸町は思ったより歌舞伎町みたいな街で、ちょっと怖かったので退散。Uberするか…とお部屋に帰ったけど、勢いでお酒を飲み始めたら楽しくなっちゃって、もうコンビニで買い込んで晩酌しちゃお!と方向転換。そんなにお酒や飲み会が好きではないので、実は1人で飲酒は初。電車間違えたことやチキンなかったことの悲しみや怒りをおそるおそる酒にぶつけてみた。

f:id:chantoshitai:20210830232452j:image

(せめてもの抵抗としてセブンでチキン買ってる。可愛いね私ったら…。7%を2缶。サーモンと酒はフライングしてる。)

 

 

朝食バイキングもだけど、ホテルに泊まる非日常感、サービスの体験、あとは実家暮らしだから初めて完全に1人で過ごせる自由な夜というのもすごく楽しみにしていた。実際、めっちゃめちゃ楽しい。孤独が辛いかなと思ったけど、ミラーリングくらいから完全に忘れていた(結構早めだなあ)。

あとはお酒のおかげで楽しい。時間が経つのもすごく早く感じる。ひとり酒、あまりに楽しくて沼の予感がした…。怖いからたま〜にやることにします。1番リラックスできる他人(自分自身)と飲酒して酔っ払うと、私は自分の顔を見て可愛い〜!と言うかSOUL'd OUTの「1000000 MONSTERS ATTACK」を永遠に歌うかの2パターンしかできないと判明した。馬鹿すぎて愛おし〜。

でも酔っ払いすぎて下痢になり、トイレで腕をぶつけ誤ってウォシュレットのボタンを押してしまい大号泣。何故なら私はウォシュレットを異常に恐れており、死ぬまで一回もやらないと決めていたからです。実はそれがちょっとの美徳でもあった。なのにこんな酒如きで一生の決意を破壊してしまい、さらには最初のほう下痢かと思って気がつかなかった。1時間後くらいに確認したら、ウォシュレットやっちゃった最悪と連呼しながら泣いている自撮り弁明動画が4本くらいありました。記憶から抹消して、なかったことにします。私は生まれてこの方ウォシュレットをやっていないし、これからもやらない。

 

 

で、今です。お酒効果でもう眠いし、最高の朝が待っているのでそろそろ寝ようかな。錦糸町は栄えていて、買い出しに行っただけでも映画館やら本屋やらPARCOやら色々見つけたので、明日1日も何して遊ぶか楽しみだなあ。あと実は、楽しすぎて、今さっき来月のホテル(朝食バイキング付、しかも私が東京で2番目に好きな街のホテル)も予約してしまった…これ今後毎月開催する趣味になる気がする…。幸せ。お金稼ごう。

f:id:chantoshitai:20210830234433j:image