513

家から5分のところにコンビニがあるんだけど、なかなか億劫で行けない。他に行く場所や目的があれば行けるんだけど。コンビニだろうと5分だろうとパジャマにすっぴんだろうと、私の中では外出のハードル高いんだよなあ。今日はどうしても甘いものが食べたくて頑張った。

夕方、やることもお金もなくダラダラしていたけど、なんとなくネットで見かけた香水が素敵で、そのサイトを見て、言葉で説明されているイメージだけから自分の好みを直感で予想して、結構時間をかけて吟味して2つ買った。届くのがすごくすごく楽しみ。

なんか買い終わった後、こうやって自分が心からワクワクときめくような何かを選んだのって本当に久しぶりだな、楽しいなとしみじみ思って、涙が出た。就活のために好きでもない本を読み、時間と余裕がなくて映画は見れず、お金がなくて服も嗜好品も買えず遠くにも行けず。つらいんだなあ。

この感情を味わえたのが嬉しすぎて、前々から考えていた京都一人旅に早く行きたくなって、Googleマップインストールして、さっきからずーっと京都の行きたい場所調べて保存しまくっている。今、36ヶ所。歩き回りたい!