625

暑すぎて、もう来年の夏のこと考えてあと何回これ耐えなきゃいけないんだよと思って本当に嫌になった。去年の初夏も同じこと書いた気がする。夏を殺す。

 

まっちゃんねるIPPON女子グランプリを見ていた。超面白いのに、マンスプだったり、温かい目のふりして女を見下したりする構造だったり、なぜか女性タレントと女性芸人を分けていたり、前時代的な「女」を盛り込んだお題だったり、「女」をやらざるを得ない回答者たちだったりが度々よぎってきつくて、感情が揺れすぎて変な気持ちになった。笑ってたのに気抜くと傷つく。滝沢カレン大好き。また伯山カレン(もっと大好き)をやってほしくなった。

 

面接後は大体、昔の恥ずかしいことを思い出してしまったような状態になって、道端で声出したりこっそり体叩いたりしちゃう…。大学職員になれるかなあ、いや、編集者はもっとなりたいけど、大学職員も相当なりたい。なんか、就活始めたての頃に自分が本当に行きたいと感じていたところが大体残っている、自分に合った環境を見抜く能力があるのかも。やりたいことと向いていることが近い、のだと思いたいな。そしたらそれって才能だから。

 

おいらも、日記祭(委託販売だけど)出します〜。mihoさんから直接日記買えるのか〜ワクワク、今から行くの楽しみ(>_<)

あと、普通に選考で落とされたのにムカついて、私の日記はどう考えても面白いだろと思い、なぜか勢いで文学フリマなるものも申し込んでしまいました。行ったこともないし、知り合いもいないのに。身の程知らずな自尊心が怖い。誰か一緒にやりませんか…何かを…何を……???