2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

531

怖い夢を見た。また4時に目覚めたから、どこもかしこもこないだブログに書いたみたいな青さだったけど、今日はなんか怖くて、できるだけ見ないようにした。人の気配がない感じが怖くて。 彼氏と会わない間に色んなメイクして遊ぼうと思い、垂れ目のあざとい…

530

図らずも、スティーブ・ジョブズのようなコーディネートになってしまっていて、道端の鏡見てちょっと笑った。 普通に友達いないだけなのに、自立していて1人で颯爽と帰るかっこいい人演じちゃうの恥ずい。学外の強いサッカークラブに所属している帰宅部みた…

529

バイト先の方々と飲みに行った。楽しかった〜。

528

前髪カット(シースルーに成功)、講義の小テスト、できた!今から部屋片付ける。 彼氏と距離を置くことにした、2週間。今日の些細な一悶着で、私の精神貯金が上限なみなみまできてしまったので。自分から申し出たが、これって疑似お別れか…と気づいてから喪…

527

今日は久々になにもない日だったのに、生理と雨でもうダメだった。本当に、1日中ベッドの上でスマホをいじっていた。あ、でも近くのスーパーに行きハーゲンダッツ(チャイミルクティー味)とビスケットと干し梅を買って全部食べたよ。YouTubeもTwitterも見る…

526

今日は朝バイトした後、zoeさんのブログで見てからずーっと気になってて、内定出たらご褒美で行くって決めていた念願のシズラーに行ってきた>_< タコス、トルティーヤ、サラダ、最高!意外とすぐお腹いっぱいになっちゃった。 そして今日も彼氏と揉めた。会…

525

交換日記友達が好きな〇〇ランキングやってくれてうれしすぎちゃう!歯茎全開スマイルでにやにやしながら、ときたま声を出して笑いながら読んだ。〇〇の選び方にもらしさがあって楽しいなこれ。私も追記しよう。 脱毛の広告に出ているだけで、その芸能人(大…

524

うーーーーん書くことない。最近睡眠不足が続いて体調も優れないのに、6.7時間で目覚めちゃう。

523

駅で突然サイレンが鳴り始め、災害かと焦っていたら、8回なってから「こちらは非常放送設備の点検です実際の火災ではないのでご安心ください」というアナウンスが入った。遅いわ!!!先に入れろ!それと、多分安心させたいから優しく諭すように話しているん…

522

ほぼ毎日日記(ブログ)を書き始めてから、昨日で1年経った。こんなに継続できる&自分の中の大きな割合を占める趣味になるとは思っていなかった。うれしい!すごい!えらい! となると、タイトルに被りが出るので、そろそろ変えねば。ひとまず今日はそのま…

521

昨日、購読しているブログ2つから、同時にtofubeatsの日記の話が出てきて、tofubeats普段聴いていないけど買いたくなった。好きな人たちの好きなもの以前に、好きな人たちの興味あるものは絶対面白いんだよな〜。 なんか、私は独自のやりたいことが思いつい…

520

おばあちゃんたちに焼肉連れて行ってもらった!おいしかった〜。 お父さんから紹介された本の話をしたり、お父さんと映画見に行く話したりすると、よく「お父さんと仲良いね」と驚いた感じで言われる。言われる度にそうなんだ!と気づく。逆に、友達がお母さ…

519〈好きな〇〇ランキング(主に食べ物)〉

やる気がほんっとうに湧かないまま面接を受け、ストレスを感じ、2時間半散歩した。 好きなおにぎりの具ランキング 1位 明太子 2位 ねぎ味噌 3位 赤飯 好きなお茶ランキング 1位 ほうじ茶 2位 麦茶 3位 緑茶・ジャスミン茶 調味料は前書いたな。 好きなジュー…

518

(若干酔いが残っているので、適当!) 今日は親友と遊んだ。まず合流して、私はメイクを上手く盛ることができないのが悩みなので、親友にやってもらった。結構顔変わったし、人のこだわりテクが学べて楽しい、超参考になる。 そのあとオリジナルノートを作…

517

寝ちった。家と駅を3往復した。

516

こないだ書いた香水が届いた!ピーチ(桃っぽいと言われたから)と、ヘルシンキ空港(空港が好きだから)。どっちも自然でかなり良い匂い。写真で下に敷いている布も、一緒に入ってた。波長の合うメーカーだと思った。 今日は眉毛サロンも行ったので、なんだ…

515

4時頃、歯が痛くて目覚めた。すべてがみずみずしく青い。カーテンを少し開けて寝ているんだけど、街が水色だった。入ってくる光も青くて、トイレに向かったら廊下も洗面所も絵に描いたような空の色をしていた。あまりに綺麗で、寝ぼけているのかと思った。 …

514

歯を抜いてから、ちょくちょく口内で異臭がする( ; ; )悪質な沢庵みたいな匂い( ; ; )あとラ行が言いにくくて、バイト中の「ありがとうございました」がほぼ「あぃっとうございました」になってしまった。 暇だったので、乃木坂5期生の不祥事アンチや、…

513

家から5分のところにコンビニがあるんだけど、なかなか億劫で行けない。他に行く場所や目的があれば行けるんだけど。コンビニだろうと5分だろうとパジャマにすっぴんだろうと、私の中では外出のハードル高いんだよなあ。今日はどうしても甘いものが食べたく…

512〈与えたい気持ちがわからない〉

朝から抜歯へ。麻酔が効くのを待っている間に面接不合格のお知らせを見て、ショックを受ける猶予もなく歯を抜かれた。ずっと歯グラグラされていたのは怖かったけど、いつ抜けたのかは本当にわからなくてすごかった。面接落ちたの勿論悲しいけど、さすがに終…

511

面接。毎回、どうせ遅くにしても無駄にソワソワしてる時間が延びるだけだろ理論に基づき、朝一番を予約している。だが、この会社では番号のなんかなのか、朝一番のグループの中でも一番最初に呼ばれる。さすがにこれはやだ。待った試しがない、緊張する間も…

510

朝、お父さんと面接した。面接官にアピールする体でお父さんに自分の本音を話すのが恥ずかしすぎて、泣いた。そこからは面接というかアドバイスの会になった。結局作文は本当に無理なのでと言って読ませなかった。 昼、前にも書いた近所の防犯カメラの家から…

059

サイゼの、ラムのペンネめっちゃ美味しかった。 男梅の粒を買ったが、塩分量が1袋8gというえげつなさでちょっと怖くなった。 明日お父さんと模擬面接やることになった。企業に出したエントリーシートとか作文とかも見せなきゃいけない。嫌すぎ。 あと、会話…

057.058

057 なにしてたっけ…あ、ちょっと遠出して就活のテスト受けたから、帰りのランチ楽しみにしてたんだけど、どこもかしこも人が多すぎて疲れて帰って家で納豆ご飯食べた。 058 面接をした。日曜なのに。 「知的生産の技術」を読んだ。手帳、日記、整理整頓、読…

056

ヤバい心当たりがないのに本当に全てが無理今。風呂から無理と唱えながらベッドダイブ。ずーっともやがかかっている感覚。ソワソワする。動けない。食生活が狂い過ぎているからだろう。疲れも取れないし、立ちくらみひどいし、気持ちが晴れない。でも甘いも…

055

数日前に部屋を片付けたのにもう崩壊している。最悪だ! 書くことが思いつかないから、音声入力で自動記述みたいにしよう。 んーそうだなぁちょっと今日は面白いことがあって、でもまだここには書けない、面白いっつーか怖いことかも。 改行って言ってみたら…

054〈はてなブログ自意識・子供作ろ〜笑・「女」の性欲〉

うちらはtumblrみたいな日記をはてなブログに書いていて、そこが一層可愛いしイカすよね。コンビニにも愛はあり、子供部屋にも都会はあるということですので。フォーマットを超えていくのが己のセンス。でもtumblrやってみたい 写ルンですを現像した。街で踏…

053

眠すぎるのよ

052

久しぶりに友達と遊んで楽しかった。就職と金について5時間語った。皆当たり前のように内定があって、結構面接なども順調だったらしい。自分もギリギリあったけど、焦った。 その後彼氏と合流して、6時間半一緒にいた。百均と喫茶店を2時間探したが、ほしい…

051〈傘を買えない・英語の音読・幸せの模倣は幸せ〉

5月!さぶいねえ〜。もう梅雨きてる?最近LINEのトークの1番上の広告が劣悪すぎてそれだけで心が沈むよ。 ずっと傘買うのが面倒で、一度もビニ傘を買ったことがない。今この10分くらいのためにビニ傘買うのは負けだな、普通の傘今度買おうと思って濡れながら…