531

怖い夢を見た。また4時に目覚めたから、どこもかしこもこないだブログに書いたみたいな青さだったけど、今日はなんか怖くて、できるだけ見ないようにした。人の気配がない感じが怖くて。

彼氏と会わない間に色んなメイクして遊ぼうと思い、垂れ目のあざといメイクを真似したが、似合わなくて嫌になって、結局いつものメイクに修正した。似合わないアイシャドウが多すぎるんだよな〜、締め色系全部、くすみ、白、黄味あるいは青味に偏っているもの、ピンク、小粒ラメなどが🆖。あと、アイラインも似合わないし、ボリューム系マスカラも似合わないし、濃いめの涙袋も似合わない。リップはマジで10個に1個くらいしか似合うの当たらない。私は盛って、メイクで可愛く変身したいのに、私の顔が強制的にナチュラルメイクしかできなくさせてくるのムカつく。

勢いで深夜にポチった20000円のズボンが届いた。サイズが合わないので交換をお願いするメールを送ったあとに、その商品は交換不可だと書いてあるのに気づいた。申し訳なくなって、「書いてあるのに確認不足でした。やっぱり大丈夫です。」ってメールを送ろうとして、耐えた。そしたら届いた返信が何故か交換OKで、あー独りよがりにならなくてよかった!と思った。成長。