2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

330

気になる人ができてから、「好きな人」「好きな男」でツイッターを検索して眺めてしまう。共感したいのかな?そうでもないような。。。概念が好きなんだと思う。恋に恋する的な。 今日は一人暮らしを始めたばかりの友人の新居に遊びに行った!楽しかったな〜…

329〈パンピのシズラー〉

おシズ。 最近頭打ちになってきた気がする。どうしてもたくさん食べたくて、タコスとかご飯ものとかを諦めてしまうんだけど、今日山盛りのタコスを作っている人を見て、本当はこうやってもいいのに今の自分にはできない…と思って悲しくなった。 シズラーに通…

328

忘れてた!今日もずっとダラダラ。

327

最近予定詰め詰めで疲れてて、本当にぼーっとスマホいじり続けてたらもうこの時間だった。社会人になったら毎週こうなってしまいそう。。。 気になる人ができたからなのか、突然元カレにリベンジポルノされたらどうしようと不安になって、若干センシティブな…

326

大4の春休みにして初クラブ。いや卒業したのでもう実質社会人か?ダサすぎる。信頼できる友人に連れていかれたので、本当に落ち着いていて静かで、インキャがいっぱいいたので安心したのだが、揺れ方がわからなくて一生座っていた。緊張してお酒を3杯飲んだ…

325

卒業した。意外と友達がいたみたい。よかった。

324

雨ほんと嫌い。いいところがひとつもない。久しぶりに映画館でポップコーンを食べた。みほさんに誘われたトークショー?に行ったら、めちゃ面白かった。最近、人に勧められたものはちゃんと面白いし、自分の領域から離れているほどワクワクすると気づいた。…

323

結局、第3の候補で撮影に行った。文化服装学院でかませばよかった。ちと後悔。緊張で一生顔ひきつってた。この撮影があるので、ここ1週間なんとなく気持ちだけ節制していた(全然ケーキとか食べてたけど、罪悪感はあった)から、お昼は丸亀製麺で天ぷらを2つ…

322〈撮られる前提の「ちょうどいい服」〉

母校の来年度のパンフレットに掲載されることになっていて、明日その撮影なので、家族で「ちょうどいい服」の会議を1時間くらいした。 まず、「こいつキメてきてんな〜笑」「気合入ってんな〜笑」感が出るのは避けたい。それはみんなそうだ。でも難しいのが…

321

サイゼ、映画、カフェ、帰宅。最近自分はいつもに増して口が悪い。指摘されるし自覚もある。悩みもないのに、なんでだろう。調子乗ってるのかな…。

320

昼に起きて米を280gも食べたあと、読書しながら池袋に行き、プリマジを録画台で2回プレイして、ジュンク堂に2時間滞在して約8000円分本を買った。なんだかんだで自分はこういう日が1番好きだ。 今日池袋で見た人→百貨店の中で「〜しながら!、確実なバズりを…

319

映画見たあと友人たちと2時まで飲んで帰宅、、、

318

今日はサークルの送別会だった。馴染めていないのに、知らない人何十人もの前で2分もスピーチするのが嫌すぎて1次会は欠席。同じく馴染めていない友人と2人で2次会から参加した。所々気まずかったり真顔になったりな場面もあったが、総合的には予想よりは楽…

317

みんなはメルカリで複数候補がある中で誰から買うかをどうやって選んでるのかな。私は、「副業」「せどり」感のあるやつ(@〜、#古着とかつけてる、やたら画像撮りや説明が丁寧)とプロフィール文長いやつは条件がよほど良くない限り省いて、過去の出品内容…

316

市役所に、内定先で必要な書類を発行しに行ったが、なんか違うやつだった…明日また行かねば。 ひさびさの市役所は楽しかった。ブラッシュアップライフがよぎりまくった。待っているとき、後ろの椅子の30〜40代くらいの姉妹?が、(どちらかが)観察日記?を…

315

架空OL日記を一気見した。映画も見たいところだけど、また体調が悪いので今日は早く寝る。あと、人の家を見る趣味の一環で日本民藝館(旧柳宗悦邸)というところに行ったが、意外と混んでいるのとグッズ売り場がサブカルっぽい人で埋め尽くされていたのとな…

314

ラストバイト。4年間も続けてえらいぞ!🌸そのあとは親友と飲みに行った。ブラッシュアップライフアナザーストーリーのため、割り勘してHuluに加入。

313〈シズラーエキシビジョンだけど、消費がつらい〉

最近、「過去の自分の恥ずかしい瞬間を思い出してあーーー!って言っちゃうやつ」の頻度がなぜか増している。1日5、6回くらい。なんか今、大学4年の中で初めて長期タスクがない状態で、それが原因な気がする。不安がないことが不安で、わざと不安を作ってい…

312

数日前に味噌汁をお腹にこぼして結構盛大にやけどしてしまったんだけど(ちなみにやけどした瞬間、色んな感情がこみ上げて大号泣した)、服が擦れるたびにずっとうっすら痛くてストレス。ちょうどボトムスとトップスが交差する位置くらいにメインの火傷跡が…

311

昨日あんな、やりたいことと労働についてみたいなブログ書いた直後に『花束みたいな〜』を見てしまい、残酷さに直であてられた。恋愛し(、別れるところまでやり)たい欲が最近すごくあるのと、なんか結婚はやっぱりすべきかもと思い始めている。謎の焦燥感…

310

私はなんらかの活動に人生の意味を見出すほど熱中することはできないし、かといって消費に夢を見ることもできない中途半端な人間であることがコンプレックスで、だから若干労働に期待してる節があるんだけど、自分本位だから人や社会の役に立つことだけでは…

039

今日は、一昨日くらいから楽しみにしていた、プリマジ(女児向けアーケードゲーム。ラブベリ的なやつ。)の録画台をやりに行った。録画台とは主に都会のゲーセンにある、プレイ映像を録画できる機械が設置してあるゲーム台。昨日しっかり調べてUSBを買い、事…

038

昨夜は本当に胃もたれがひどくて3時まで寝付けなかった。なんかすごく鬱々とするから寝る。

037

今日も胃もたれ継続。本当に最近胃の調子が悪い、連動して肌や唇も荒れている気がする。 友人とサンシャイン水族館に行った!めっちゃ久しぶりかも。行ったはいいものの、魚たちがストレスを感じていないか心配になったり(2匹のアシカがずっと喧嘩していた…

036

家族旅行から帰宅。連日の大食いで胃もたれでダウン。寝る。

035

家族旅行。珍しく助手席に乗せられたんだけど運転が怖くて怖くて!怖い妄想をしまくっていた。初さわやかハンバーグおいしいけど胃もたれ。宿でジャングルクルーズみたいな説明・案内をされた。「ここ、何坪だと思いますかあ〜!?⤴︎」と言われたが、家族の…

034

家族+おじいちゃんおばあちゃんの6人で焼肉に行った。6人でご飯に行くと、なぜかいつも家族4人の団結力というか、攻撃みたいな討論みたいな会話のラリーやテンションが加速してしまう。見せつけるように、困らせるように、省くように…。 それで話が加速して…

033

3日ぶりくらいに外出たら、3月という概念から予想していたよりはるかに寒くて驚いた。明日、帰省中の弟が人生初のラーメン二郎に挑戦するらしい。家族で会議して、呪文を確認したり、とちって恥かかないように練習したりした。緊張していたので頑張ってほし…

032

地味に成績発表(卒業できるかどうか)がめちゃめちゃ怖くて、特にアラームはかけていないのに発表の10分前に目覚めた。卒業できるらしい。よかった。規定単位数ぴったりしか取ってなくて、計算ミスってたら終わりだったので怖かった。 風邪が治りつつあると…

031

あと1ヶ月で働くということにこの日記のタイトルを書いた瞬間気がついた。うわーーーーー。なんか、でも最近何事にもやる気起きないというか、生命力が低下しているというか、せっかく最後の1ヶ月なのに気力も体力も優れない。ここ2週間くらいずっと風邪だし…