320

昼に起きて米を280gも食べたあと、読書しながら池袋に行き、プリマジを録画台で2回プレイして、ジュンク堂に2時間滞在して約8000円分本を買った。なんだかんだで自分はこういう日が1番好きだ。

今日池袋で見た人→百貨店の中で「〜しながら!、確実なバズりを生んでいく」と電話口で話すサラリーマン(ワロタ)、クソ汚い池袋の街並み越しに空を見ながら「星が綺麗だね」というカップル、「ああいうタトゥー入っている人好きだわ、なに考えてるかわかんない感じ」となぜかかっこつけた感じで男性に話している女子大学生。

ジュンク堂をジャンルごとに巡回している中で、自分の興味関心が以前よりはっきり?あるいは広がって?きた気がした。新たに広がった(あるいは示す言葉を知った)興味範囲→コミュニティ、コミュニケーション、まち(づくり)、都市、家(建築)、公共、考現学、らへんかな。あくまで生活の中で、ささいななにかを創造していきたいんだと思う、