313〈シズラーエキシビジョンだけど、消費がつらい〉

最近、「過去の自分の恥ずかしい瞬間を思い出してあーーー!って言っちゃうやつ」の頻度がなぜか増している。1日5、6回くらい。なんか今、大学4年の中で初めて長期タスクがない状態で、それが原因な気がする。不安がないことが不安で、わざと不安を作っている。バイトをほぼしなくて暇(人と会わない、外に出ない)なのも一因かな。

 

今日はシズラー。バス停に着いた瞬間、発車時刻1分前だったのにバスが止まらずに通り過ぎていったので怒りと悲しみで道で泣いた。「〇〇バス クソ」「〇〇バス カス」「〇〇バス ゴミ」などでツイッター検索をして、心を落ち着かせた。迂回して16時ごろに到着し、遅めランチ。

 

1陣目

f:id:chantoshitai:20230313210717j:image

今日なかなか良い!良くない!?バスに無視されたときに1回すべての感情を昂らせたことにより、シズラーに挑む頃には悟りの域に達しており、かなり落ち着いて盛り付けできた。欲張り感がないよね!シュレッドチーズがチーズもどきになっていて悲しかった。

 

2陣目

f:id:chantoshitai:20230313211610j:image

一瞬でいつもの欲張りモードに戻りました!珍しくチーズトーストを2枚も食べてしまった!でも久々にドレッシング使ったのは◎。このあと3皿食べたかな。豆腐のオリーブオイル漬けは3回食べた。

 

シズラー帰りに、録画機のあるプリマジを見つけてしまったので、やってしまった。。。今週既に4回目。しかも課金しないって決めてたのにした。ヤバい。パチンコみたいな依存症の気配を感じるので、そろそろルールを決めようと思う。

f:id:chantoshitai:20230313212151j:image

 

そのあとはサーティワンでさくら味を食べたが、あまり好きではなく残した。食べているとき、今日を振り返って、私には本当に金を払って消費することしか楽しみがないなと思って虚しくなった。全部イオンモールでできること。消費以外に楽しめることってあるのかな。悲しい。

映画見たり本読んだりもしてるけど、別にイオンモール行くのとなにも変わらないと私は思っている。高尚なイメージ、いいことってイメージがあるだけで内実は消費。暇つぶし。インテリもみんな消費やってるだけ。ここ数日間そんなことばかり考えてしまって、エンタメも真っ直ぐ楽しみきれない。とか思ってなよなよしていた矢先に好きなアイドルのシングル発売が発表されて、特典会の内容見てテンション上がっちゃって、また凹んだ。変えられないよねえ。どうすればいいんだろう。みなさん(特に社会人の方々)割り切り方、乗り越え方があればぜひコメントとかで教えてください。