425

芸能人が誕生日などの節目のコメントで「いつも支えてくれる、友人、両親、スタッフの皆様、ありがとうございます」的な文章を書いていると、恋人のことは書かないんじゃんっていうのでなんかしらける。そうせざるを得ないのはわかるんだけど、こいつらって本当の言葉発さないのだなあと思う。じゃあ羅列するなそもそも、みたいな。そのくせ一丁前に結婚を報告させていただくよね。結婚はOKなのもよくわからない。なにも発信するなーーー!!!

 

頂き女子りりちゃん、気になってしまう。獄中日記見てる。昨日はYouTubeを少し見た。喋り方はあのちゃんみたいなんだけど、そのあと水曜日のダウンタウンで本物のあのちゃんを見て、あのちゃんがいかにまともかがわかった。まともという表現はよくないな、いかに世間に適応できているか、かなあ。りりちゃん、いわれているほどに突き抜けた才能があるとは感じないんだけど、ミスiD好きだった頃の気持ちがくすぐられてしまう文章。

水原一平とかもなんだけど、金系の犯罪者を面白いと感じてしまうのは何故だろう。人殺してないのとあまり実害がなさそうなのとかなあ。あと異常性が共感できそうでできないきわきわのラインだから、とか?でも、お金盗まれた側の家族とかを思うとたまったもんじゃないよなあ、とふと気づくね。生活できないもんなあ。多分割と多くの女性は、ちょいりりちゃん憧れあるよなあ。やってること現代のファムファタル(女の憧れ)ながら、ビジュアルや「おぢ」「頂き」などの要素で少し程度が低く見えるから、夢見れるんだと思う。だめだめっちゃりりちゃん気になってる自分。

YouTubeのコメント欄に、「こんなのにハマる男レベル低すぎるだろ」とか「懲役おめでとうございまーす!」とか、おそらく男性っぽいコメントが超来ていて(でもりりちゃんが気になって動画見て、何も言わずにはいられなくなっちゃってるやんお前も!とは思う)、SNSでもやたら、言い方めっちゃ嫌味なんだけど"刺激されちゃっている"男性がいて、どんなに悪口言っていてもなにか裏の強烈な感情が見えるんだけど、それが何なのか気になる。女性嫌悪なのだろうか。そんな単純じゃないのかな。色んな人の「りりちゃん観」聞きたい。