2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

930

疲れたからもう寝る。

929

帰省中の弟が「アーーーーーめんどくせえ!!!」などと普段の私みたいなひとりごとを言っているのが結構ヤバいおじさんっぽく感じられて、自分をめちゃめちゃ省みた。家でもやるべきではないのかも。でも家でやらなかったらどこでも発狂できないから、反省…

928

また朝起きた瞬間から異常な眠気が来た。二度寝と合わせて8時間以上は寝たのに。おかしい。喉も痛い。体調の話しか書いてない最近。でも友達いないし出不精だしとなると、書くことが体調しかないのでした。考えることも自分のことしかないのでした。人を見る…

927

元カレが当て付けインスタ投稿してきて素直に傷つく夜。友人たちと計画中の海外旅行の話を親にしたら、情勢的にヨーロッパを禁止されて傷つく夜。ヨーロッパそんなにまずいのかと思って調べているうちに、ロシアの悪行が自分が知っていた以上に進んでいて傷…

926

昨日教えてもらったのですが、なんと、編集部おすすめに選ばれていた〜! はてなブログ ↑トップページの、「これまでのおすすめ」にいた。だからたくさん読まれているのね、嬉しい!細々やっているブログでも編集部さんに読まれる機会があるというのがとても…

925

(なんか知らんが昨日今日と知らない人たちに続々とブログ読まれている…ミニマリストって単語が注目されやすいのかな?本当に何かわからないけどありがとうございます…。 chantoshitai.hatenablog.com 自己紹介記事があるので是非…。) 昨日はそんなに食べて…

924

昨日の話を、「5個食べた」に変えてバイト先の主婦さんたちに話したらドン引きされた。そうか、自分はお菓子食べまくりが日常茶飯事だからあるあるだけど、やっぱりダメだよな…。 本睡眠のような昼寝をした。どうにも不調で眠くて、台風のせいだと思っていた…

923

バイト先の商品で1番好きな、期間限定のお菓子が販売され始めたので、9個買い溜めして、6個食べた。最悪。これが嫌だから、好きだけど売らないでほしい。買ったら一気に食べちゃうからなかなか買えないシリーズ→ルマンド、ミレービスケット、ソルティ。 昨晩…

922

卒論を全くやっていなくて不安なのから逃げていて、最近夜更かしや過食になりつつあったが、今日試しに書いてみたら思いの外楽しくて1500字も進んだ。自分の好きなものについて書くの楽しい。 観葉植物、電線、ペットに引き続き、今日は煮干しがものすごく怖…

921

帰りに空見上げたら、急に電線が怖くなった。めっちゃ重そうな機械ついているから落ちてきたら終わりだし、電柱蹴ったら落ちてきそうだし、よく見たら空全部電線で繋がっているし、完璧なまっさらな空が存在しないし、怖かったあ。私は、「全国」の細部?み…

920

台風が去り、生理が終わり、バイト先で人と交流して、調子が良くなってきたー!♬ マスクしてても目だけで相手に微笑みを伝えるために、←こういう感じで目を強めに細めているつもりだったんだけど、なんか眉間に皺寄せているだけだったわ。気づいたら眉毛がク…

919

寝る、泣く、食べる、映画を見る、蝋燭をつけるしかやってないまだ。起きた瞬間から抗えない鬱っぷりで、3個くらいのタスクをすべて諦めた。誰からも連絡が来ないというのは被害妄想で、自分が誰にも返信してないからである。でも返信できないメンタルのとき…

918

最近なんかずっと気分が優れない。おそらくホルモンバランスだと思う。ピルがあんまり効いていない。生活を細やかにまなざす余裕がないので、日記もお休みしようかと考えていたが、不調こそ記録すべきだろうから続ける。面白くなくても短くても許して。でも…

917

すさまじい眠気のせいで12時間爆睡した。重力がつらい。ピル効いて〜あまりに自分のプライベートを家族に話さないので、皆でテレビを見ているとき、ラブシーンとか以前に、恋愛がテーマのコーナーやニュースやエピソードトークとかがあるだけで小っ恥ずかし…

916

めっちゃでかい観葉植物を買ったが、買った瞬間から枯らしてしまうのが怖くて捨てたくなってしまった。ほんのりずっと鬱っぽいまま帰宅した。そりゃ子どもが欲しいと思えないわけだわ。 あと、基本的にほとんどの植物が生々しくてダメだった。。。生き物を何…

915

いい気温。秋短いよー。もう季節というよりも、いい気温の時期、くらいの体感速度。 今日はメガネを買った。つるの部分を踏んでへし折ってしまい、1年弱メガネなし生活をしていた。まあなしでも生活できるんだけど、寝る直前までコンタクトをするのは結構疲…

914

柿の種ワサビ味を3袋食べた。

913〈シズラー選手権・エキシビジョン〉

今回は自由なサラダバーにしたけれど、できる限り盛り付けを2皿で頑張ったので、エキシビジョン。まあ4皿食べたけど。 過去の選手権はこちら↓。あとは、挑んでない回のシズラーも含めて、「シズラー選手権」のカテゴリーにまとめてある。 chantoshitai.haten…

912

昔の自分のブログ読み返していたら、真空ジェシカのガクに恋する夢は2回目だと気付いて驚愕した。昨日見て、かなりホクホクした気分で目覚めたので。それはもう「顔が好き」という名の性欲だわ。 昨日の集まりで、自分と同じ職種を目指して就活していた友人…

911

高校の部活の同期女子と集まってワイワイした。出席率がめちゃめちゃ高い。皆で就活の話をして、なんか重くなった。

910

昼寝していたら、夢の中で知らないおじさんにビンタされて目が覚めた。音もなった(おそらく歯の当たる音)ので驚いて、起きてすぐに右頬を触って確認してしまった。調べたら自分の欠点に気づくという意味らしいが、気づいていない。今日も一日他責だった。 …

099

生理前の躁状態で映画3本観て疲れ果ててトボトボ。何もできなくなるくらいならやるべきではない。多くて2だね。 幸福の科学の支店?が丸見えだったので中を覗いたら、保育園のような牧歌的な空間にスマイレージゆうかりんのような素朴な黒髪美人お姉さんがい…

098

U-NEXTに入ったから映画が見たい見たい見たい!ってなっている。最近本もたくさん買っちゃうし、趣味というにはちょっと切迫している。 この間親友に「〇〇(私)にも寂しいって思うときあるの!?」と驚かれたことを思い出した。10年来の親友にすらそう思わ…

↓でもやっぱりこれらって、週5労働することで成し遂げられるんじゃないのか?と思ってきた。私は数年前から労働に期待しすぎている。労働しないと人間になれないと思いすぎている。

097

鬱々とした一日だった。昼から2時間前くらいまで絶望感でいっぱいいっぱいだった。 『さかなのこ』を見に行ったんだけど、話の序盤も序盤でなんの脈絡もなく泣いちゃったり(感動ではない、映画を言い訳にしてつらくて泣いた)、過食しちゃったり、ベッドで…

096

まだずっと眠い。登山後のよう。よっぽど疲れていたのね7日間。旅行中はホテルでもちゃきちゃき動けたのに、自分の部屋にいると途端になんもできなくなるなあ。ずっとベッドの上にいる。旅行最終日の日記を書けていないし、多分一生書かない。

095

今日な〜んもしてん。寝て起きてご飯食べて寝て、日記読んで書いて、寝て、ご飯食べた。

【今回の一人旅で得た学び】 ・自分にとって「安い」と「高い」の境界線はジャンル問わず2000円。 ・喫茶店と古本屋が好きらしい。 ・とにかくチェーン店が好き。全国チェーン店もローカルチェーン店もこよなく愛している。次はローカルチェーン店巡りがした…

094

今日は長岡から帰宅。ピンポイントで乗っていた路線の信号機が故障し、1時間車内で待ってから運転取りやめが決定して、なんもない駅でさらに2時間待つことになった。越後中里というところ。こういうときに全くイラつかないし楽しめる。長所だと思う。 でもそ…

093

今日は金沢と長岡。なんとほとんどが18きっぷ適用外の区間で、2500円くらい課金する羽目になった。私はこういうのでめっちゃ凹むタイプだから、悲しみでほぼ脳みそが止まったまま美味しい寿司食べた。 明日で旅行終わりだあ。それ自体がスマホみたいな弛緩し…