929

帰省中の弟が「アーーーーーめんどくせえ!!!」などと普段の私みたいなひとりごとを言っているのが結構ヤバいおじさんっぽく感じられて、自分をめちゃめちゃ省みた。家でもやるべきではないのかも。でも家でやらなかったらどこでも発狂できないから、反省しつつやめないわ。

リリアンやりたい。

「8割の人がおいしいと評価した!」みたいな宣伝文を掲げている店を見てちょっとにやけちゃった。あんま惹かれないのよ、2割はおいしくないって言ったのか、のほうに目がいくからね。。。

矯正をやってから(特に歯を抜いてから)顔の下半分がかなりコロコロ変わるので不思議な感じ。噛み合わせなんだと思うけど、縦長になったり、もたついたり、色々。基本的にシャープになった気はする。元々寝ているときの食いしばりがひどくて、マウスピース破くほどだったから、矯正中の変な噛み合わせでももちろん食いしばりしてるんだけど、すっごい身体に悪そう…。