924

昨日の話を、「5個食べた」に変えてバイト先の主婦さんたちに話したらドン引きされた。そうか、自分はお菓子食べまくりが日常茶飯事だからあるあるだけど、やっぱりダメだよな…。

本睡眠のような昼寝をした。どうにも不調で眠くて、台風のせいだと思っていたけど、昨日ピルを飲み忘れていたことにさっき気づいた。自分のふんわりとした気質や繊細な感覚みたいなものまですべてホルモンのせいすぎてムカつく。本当に個性というものはないと思う。全ては普遍的な要素の組み合わせと育った環境の傾向。あと昨日の自分の疑問「ミニマリストPMSをどう捉えているのか」は解決した。ミニマリストは物質を減らすことで脳や心のざわめきを処理するための余白を増やしているんだから、逆に感情の波の処理こそ得意なのでは。

あー初対面の人とよそよそしい会話で気まずい食事して、最悪だったな〜って帰りたい欲が増している。そのためだけにマッチングアプリ始めてすぐ辞めたい。でも怖い。