116

自分の深夜3時の投稿を昼見て、極端だなとは思ったけど、言葉に残しておいてよかった気はする。私は気を抜くと、すぐにすべての男性のことが嫌いになってしまうので、ちゃんと個を見ないといけない。そもそも、自分は人間嫌い。女嫌いだけど女(または女の身体)に執着している人っているじゃん、それの人間バージョン。人間は嫌いだけど、心の奥底では強烈に惹かれていて、社会学とかメディアとか文章とかを通じて、遠巻きに人間を愛している感じ。

部屋が汚すぎる。眉毛を伸ばしている。重要な連絡を無視されている。私も無視しているタスクがある。タスクがありすぎる。お医者さんに、コロナのときの診察代後払いでいいよと言われて、払ってないまま胃腸炎の診察に行き、それも後でいいよと言われて、まだ何も払っていない。家から2分の病院なのに。コロナと胃腸炎で飲みまくった洗っていないペットボトル20本ほどがベッド周辺や床に散乱している。ゴミ屋敷。今日寝る前に片付ける。あと胃腸炎のせいでおそらくピルが排出されてしまって、効いていない。眠気が異常。がんばれ私。頑張るんだ。1月を駆け抜けろ。