2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

831

今日は京都。ずっと歩いていた。 我ながら、京都なのか?という楽しみ方をしている。 詳しく知らずに行った「河井寛次郎記念館」が、あまりにも素晴らしかったので残しておく。初めて、美術・建築を見ただけで涙が出た。今年見たもの、体験したことのなかで1…

830

手書きの日記にスケジュール通りにすべて記録しているから、1日だけで8ページくらい使ってしまった。ブログ書くのめんどい!あとで抜粋して軽く流れだけまとめよう。 今日は名古屋と京都。

829

あとでまとめて書くと思います!今日は静岡と名古屋。

828

今日は久しぶりに8時間寝られた。昨日、寝る1時間前からスマホの電源を切ったのが功を奏したみたい。でも、異常な眠気や疲労感…。ベッドから動けない動く気力がない。貧血が大きな原因かもなあ。体調も相まって、かなり気分が落ちていたが、やることがあるの…

827〈一人称っていつ変えた?変えなかった?〉

www.youtube.com ↑これ最高。大爆笑で涙出た。 一人称を自分の名前から「わたし」に変えたときのことすごい覚えている。たしか小5かな、元々学校ではなんとなく恥ずかしくて自然と「わたし」を使っていて、でも家では自分の名前、というように使い分けていた…

826

痩せるとすぐ調子乗って食べちゃう。最近必ず7時間睡眠で自然と目が覚めてしまい、二度寝できない。でも本当は8時間半寝たいから足りなくて、夕方めっちゃ眠くなる。早朝覚醒なのかな?原因を調べても生活か精神かしかでてこなくて困る。旅行の計画を立てて…

825〈日向坂46くじの、くじ〉

今日も友人と遊んだ。今週たまたま週4くらいで人と会っている。先週までは約1ヶ月誰とも会っていなかったのに。すべてはタイミング👍 友人が日向坂46オタクで、ちょうど最近ローソンで一番くじ的なのをやっているらしくて、それに付き合ってローソンを巡った。…

824

髪を切りすぎた。けど可愛い。けど切りすぎた。けど可愛い。のループ。乗換の駅の度にトイレ行って鏡見てまたループ。親友と飲む日だったが、特に褒められなかったので似合ってなかったんだと思う、論理が女。客が2組(自分らと、店員と話している常連さん)…

823

寿命が近いおばあちゃんも、渋谷の通り魔の中学生も、私も、幼児も、誰だって寝ているときは彩り豊かで幸せな夢を見るんだなと思うと大声で泣きたくなる。絶望する。物語は人を救えないのかどうか。 久しぶりにいとこといとこのお母さんにあったら、元々教育…

822

蒟蒻畑と明太マヨスティックパンを同時に買ったんだけど、コンビニのキモいセット買い大会でなかなかにいい成績を収められたと思う。でも決して3位以内には入らないくらい。コンビニで無秩序でキモい買い物して店員ビビらせる遊びしたいな〜!!!飲食品縛り…

821

お父さんが地方で桃を買ってきたんだけど、60円だったって。安。こないだスーパーで見たとき800円だったよ?東京自体が成城石井なんだなと思った。

820

一応抗体検査したけど陰性だったよかったー 全身ピッチピチの服を着たお姉さんが、インスタでほぼ生焼けだろみたいな色した焼肉屋の写真を眺めていて、うおー!!!!!!想像通り!!!!!!と思った。 電車でミサンガを足につけている同世代くらいの人が…

819

お昼からすっごい頭痛くて、寝ても治らなくて、熱測ったら36.9という微妙に怖い感じで、怖いから早く寝る。昨日が3時寝だったせいだといいけど…。もしもコロちゃんでおばあちゃんたちにうつっていたら最悪すぎる。 中華料理店で頼んだ冷やし中華が、パクチー…

818

おばあちゃんたちと、タンがベーコンくらい分厚い焼肉屋に行った。おいしかった。親友に卒業旅行海外行きたいね〜(昔からちょくちょく言っていた)と言ったら、それとなくう〜ん的なことを言われて結構悲しかった。ダウ90000の演劇公演、1番早い先行のド平…

817

今日は楽しい1日だった。楽しいから長いよ。2000字くらい。 ↑引きのあるサムネ(YouTuber風) まず、朝早起きしてシズラーへ。開店10分後くらいに到着したのでめちゃめちゃ空いてて、店員さんも多くて恥ずかしかった。いつものランチエクスプレスではなく、…

816

今朝用に残しておいたおはぎが食べたすぎて、昨夜はすぐ就寝した。寝起き5秒でおはぎ。2日連続でシズラーの夢見た。食欲う。 最近バイト先の店長の当たりが強くてムカつく。もう4年弱働いてるから、別に私が変化しているわけでもないし、そっちの機嫌で私へ…

815

4度寝からの2度昼寝ですわ。起きてから5時間半寝直しましたわ。女性ホルモンがトチ狂っている! お盆のバイトのサブリミナル効果でおはぎが食べたくなって、久々に買って食べたら美味しすぎた。大福好き、おはぎ好きで、意外と和菓子好きなのかも〜。今日で…

814

バイト中に、発見をした!これは日記に書こう!と思って急いでその辺の紙にメモしてポケットに入れて持ち帰ったんだけど、1つ目が全く思い出せない…。うえき方、に見える。なんかたしか、前2文字と後ろ2文字で分かれてるんだよな意味が、うーん、むずむず。…

813

今日も3時間昼寝した、助けて〜。本当に! おばあちゃん家に行って、寿司や肉をたらふく食べた。最近食べすぎてばかりで太ってつらい。 アイコス、吸っている姿がモロにおしゃぶりすぎる。人間、365日帰宅しているの面白すぎる。TVで人気のアーティスト(フ…

812

最近疲れ方が本当にひどい、イライラも止まらないし昼寝も3回しちゃったし、ジェネリックのピルが身体に合っていないように感じる…。でも、この不快感をなくすために月2000円今より多く払うのはきついなあ。はあ。 家族で焼肉食べた。冷麺おいしかった。大量…

811

眠すぎるからもう寝る。来週またシズラー行くことにした。コンビニのおつまみコーナーにある柿の種チョコにハマっている。久しぶりに会うと距離感がちょうど良いのか、弟と仲良くできる。

810〈第2回シズラー選手権〉

1陣目 今回はそんなに腹ペコでもなかったので、「がんばらない」をモットーにした。大嘘。かっこつけた。 もう好きなやつが固定されつつあるので、前回のが地味に洗練されただけであって、面白味はない。 良い点は、ドレッシングをオリーブオイル+岩塩とシ…

089〈恋愛の、無限の意識化……・「肥大」・フラットぶる鳩〉

UVパーカー裏表逆で着てた、コーヒー飲んだら下痢になった、朝パイナップルを食べたら歯に筋挟まり過ぎて歯医者にパイナップル0.5切れ分くらい筋取られた、ルマンドを1袋丸々食べてしまった、また人が殺される夢を見て6時間睡眠で目覚めた、最悪音頭♬ 大して…

088

今日はすげえダメだった。昼までで既に1500kcalくらい食べた。「ペ・ヨンジュンを思い出した人」という想像モノマネを1人でずっとしてた。最近予定が多くて疲れが溜まっていたんだと思う。その割にここ1ヶ月くらいうまく眠れないし、何故か1日の中で朝起きた…

087

TVerの溜まっていたバラエティを3時間半くらい見ていた。やっぱり映画観ないとTV見られる。今日は映画観てない。 オープンキャンパスのバイトやってよかったなあ。高校生たちの芯のある将来の夢や熱量に触れて、心が震えて泣きたくなった。わざわざ声をかけ…

086

数日前に見たホン・サンスの『夜の浜辺でひとり』 夜の浜辺でひとり(字幕版) キム・ミニ Amazon が、自意識まみれでキモかったのに、妙に忘れられない。認めたくないけど良かったんだと思う。 「人を愛せないから生きることに執着している」みたいなセリフ…

085

パン屋さんがパン屋さんの格好で小さい子どもを追いかけて走ってて、映画かよと思って、面白かった。私もメイド服とか着て家と最寄り駅の往復でもしようかな。私の地元はちょうどよい塩梅の田舎なので逆説的にコスプレが輝く気がする。 電車でワンピースの違…

084

桃の香水が、今日のほどよい湿気にとってもぴったり。気分がいい。昼から蝋燭を付けて日記を書いた。孤独を認めて共存する実践的なやり方を考えた。ストレスでポテチを食べた。 最近は毎日映画を観ているが、そうなるとテレビが見られない。音楽も聴けない。…

083

中学生の親戚とLINEを交換したら、ひとことメッセージに「青春したい」と書いてあった。素直で粋だな。私も青春したい。 昨日、中島らもの本を初めて読んだ。文体やイキリポイントに時代の違いを感じたが、この辺底意地悪くて好きだった。 1時間くらいカレン…

自己紹介

何をどこまで書けばいいんだろう。 ・大学4年、21歳女性。 ・去年の春、ふと思い立って日記ブログを始めたら、思いの外楽しくてライフワークに。元々書くのは好き。 ・「ちゃんとしたい」というブログタイトルは、このアカウントを作った高校生のときにつけ…