2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

731

今日はいい1日だった。 朝、のんびり支度していたら11時だった。荷物を受け取りに宅配センターに行き、その足でそのまま喫茶店に向かった。暑すぎる。結構歩いていたが、のどがぐえぐえとして、明らかに熱中症の手前まで来ていた。でもなんかこれからコーヒ…

730

スマホ開いたあとのルーティーン、LINE(来ていない)、Twitter(ほぼ動いていない)、Instagram(見たいものがない)、はてなブログ(ほぼ動いていない)、メルカリ(売れていない)、YouTube(見たいものがない)で、1分以内くらいで終わってしまう。悲し…

729

バイトの店長に「(私に)覇気がないよ…もうちょい声出さないと…」と言われた。「今日ですか?」と聞いたら、「いやまあ、ずっとかな…」。たしかに覇気はずっとない。覇気ってなんだろう?八百屋みたいな感じ?「今日ですか?」って質問した自分、なんかちょ…

728

尿検査ビビってるくせに今夜も甘いものを食べた。具なし味噌汁にハマっている。最近誰かが自殺する夢ばかり見る。結構記憶に残るのでつらい。人間関係にストレスや不満を抱えていることの表れらしい。あと前に進めていない不安とか。誰かと会って、会話して…

727〈尿・いくらシロップ・西友の塗り絵〉

就職前の健康診断で、尿検査に引っかかった。面白がって親に話したら、かなり心配された。 おそらく、遅刻して走って行った直後に採尿したから異常値が出たのではと言われてはいるが、結果をよく見たら膵・腎・痛風検査も若干値が悪くてだんだん怖くなってき…

726

副反応でずっとだらけていたー。そこまでひどくはないし熱も微熱程度だけど、とにかく倦怠感。鏡で顔を見たらやつれていた。お粥を食べた。お粥って風邪のときしか食べないけど、結構好きなんだよな…梅を乗せて、塩をたくさんかけるのがおすすめ。塩を1番美…

725〈ミヤネ屋断固拒否宣言・堂々タイフーン〉

最近のブログ、うっすらと「女」のブログになっていて本当に情けない。自分が正直に思ったことを書けていない。私が向き合うべきは孤独で、コミュニケーションで、思いやりのはずなのに、自分の内面の深いところが傷つくのが怖くて、装飾や恋愛のことを書い…

724

髪が伸びてきたのでポニーテールにしたらうなじの毛が気になり始めた。脱毛のことを考えた。昔通っていたが、何が目的でやっているのかわからなくなって中途半端にやめた。今日も予約しかけて、苦しくてまたやめた。 彼氏がいるとき、毛や体型のことを受け入…

723

最近夜更かしショートスリープと過食がお盛ん。多分ストレスが強いのだろう。全然、吹っ切れていない。 コンサバモテ服に走ろうとしている。全っ然好みじゃないのに。友達作り専用のマッチングアプリを深夜に登録して、朝消した。友達作りじゃない匂いがした…

722

夕方からずっと頭が痛いので今日はもう寝ちゃお。と思いつつ、映画みようかな。先週くらいから、1日ほぼ1本見る習慣を始めてみた。知り合いのFilmarksアカウント(勝手に見つけた)のmark数に驚いて、コンプレックスを感じたから。どうせ同じペースで増えて…

721

生理と気圧で本当に気分が晴れなかった。 ピルをもらいにいったら、ジェネリック薬が出たらしく、3ヶ月分が7000円から3000円になった。あまりにうれしくて、薬剤師さんに「安いですね…」と呟いてしまった。薬局出たあと少し泣いた。女に生まれただけで、子供…

720

親友と、2人とも行ったことないくせに「合コンにいたら嫌な男性」の架空人格偏見(ボウリングでめちゃ重い球をイキって投げるけど変なピンの残り方をするし、戻ってくるときカッコつけてスンってしてる、女性が5人いたら2人には「あの人めっちゃかっこいい!…

719

ふう。 Gmailで、巻き込みリプみたいなやつを喰らった。が、bccで送られてきたということは明らかに巻き込みにきているな。私のことは何も書かれてないけど、大人が大人に遠回しに説教している文章だったのでなんか落ち込んだ。あんたがそんな感じなら予算を…

718

電車のホームに、高円寺で出会って結婚しましたみたいなカルチャーの匂い漂う若夫婦(ハードパーマに黒縁メガネの女性と、ニット帽POPEYE風男性)がいて、3歳くらいの男の子を連れていたんだけど、襟足が肩より長いロン毛でハードパーマだった。衝撃。なんか…

717

昨日初めて買ったしるこサンドが美味しくて驚き。地元のスーパーで、定期的に、なぜか六花亭のマルセイバターサンドが販売される時期があり、今来てるんだけど、買おうか迷っててずっと脳の片隅にいる。前回逃して後悔したからな〜。でも、定価なんだけど、…

716

古着屋で、試着したいんですけど〜って店員さんに声かけたら、無言で目も合わせずレジのほう指されて(今撮影してるからあっちにきけ)と圧力かけられて、ムカついて、なんかそんなに欲しくもないのに1万のワンピース買っちゃって、帰ってきて着て、可愛いん…

715〈🍑〉

最近桃の香水をお祈りのようにつけているので、。 濱口竜介の映画の魅力を聞かれて、「なんかいい表現じゃないんですけど、暴力的なんですよね〜笑笑でも人間愛はあって…」と答えた3日後に、元首相が撃たれた。暴力的笑笑、情けない。 こないだの飲み会で、…

714

ピルを飲んでいようとしっかりと生理前というものはあり、今日は朝起きてからずっと眠い&身体が疲れていて気力も湧かずなにもできず、だらついてから昼寝して夕飯を食べただけ。外に出ようと思ったのになー。凹。 うーん、うーん、なんか、学歴という物差し…

今週のお題「最近あった3つのいいこと」のバトン 意外と毎日その日にあったいいことを書いてるから、書くのが難しい! 1.顔も知らない後輩に山の道具を貸したら、お礼の菓子折りが中に入っていたこと。 2.最近ご飯のお供が冷蔵庫になくて、味噌かふりかけと…

713

昨日は親友と3時間ラインをして、明け方に寝た。私は友人が本当に少ないから、この子が小学生の頃からずっと仲良くしてくれて、いつでも味方でいてくれることにものすごく感謝している。 昨日も飲み会で、「何が楽しくて生きているの?」と、嫌味でなく多分…

712

腫れた目を忘れるために歯医者に行き、バイトに行き、サークルの部室に行き、授業に行き、飲み会に行った。全部たまたま重なっていただけだけど、なんかよかったー。 バイトでは、裏でみんなが私のこと可愛いって言ってますよと教えてもらって、主婦さんと仲…

711

彼氏と別れた。無理。お昼からずーっとずーっと咽び泣いている。これまでの人生で1番の喪失感と悲しさと寂しさ。私は恋愛がしたいわけじゃなくて、彼氏のことが好きなだけだから(まあだから振られたというのも大きいんだけど)、この先誰かと付き合ったり結…

710

選挙の結果見た。毎回結果見るたびに、世の中では自分と考え方の180度違う人が多数派で、1000万単位でいるのか…と深い絶望感に陥るね。青春を忘れられないおじいさんが部活とか文化祭とかの気持ちで集団であの党応援してバンザイとかやってんだろ!あと権力…

旅行先が楽しいのに、ずっともやがかかって心臓が1.2倍どくどくしているような感じ…不安恐怖失望で戦ってる、殺されるかもと思ってしまう、それと昨日書いた彼氏の陰謀論がもっと劣悪なところに深まっていくのでは、私はそこから逃げ切れるのかという不安が…

079

家族旅行なう、食べまくり!

078

(バトンは数日以内にやります!ごめんなさい!繋いでくださってとてもうれしい) 日記だから、書くべきことを書かないといけないな。これが、何十年後の2次資料になり得るんだから。私はここには詳しく書けないけど、そういう経験をしたことがある、古い記…

077

七夕!ケーキ屋で4年弱バイトしてるから、行事の嗅覚がするどい。私自身はそんなに行事好きじゃないのに…。ハロウィンとか年末とか嫌いだし…。意外とね、七夕に七夕用のケーキ買う人って多いんだよ〜今日売り切れてた。ちなみに、クリスマスに次いでひなまつ…

076

あと1週間ほどでもう給料日(=月の半分)ってことに驚いちゃう。2週間早い。何が理由がわからないけど最近すごくしんどいな〜。

(073)074.075

やばい3日分も書かないといけない。書けない。最近忙しくて、大変。予定が詰まっているストレスで食欲旺盛になっている。 073 ダイアログインザダークに行った。自分以外の参加者は複数人だったから最初は緊張したけど、とても楽しかった。暗闇、盲の体験と…

073

自分の情報収集アカウントのいいねを整理していたんだけど、3年前くらいは「2万フォロワーくらいのやつの、バズ構文のツイート」「モテ」「整形」「女の色気」「ダイエットビフォーアフター」などをいいねしていて、すごいつらくなったし、大学で勉強してま…