715〈🍑〉

最近桃の香水をお祈りのようにつけているので、🍑。

 

🍑濱口竜介の映画の魅力を聞かれて、「なんかいい表現じゃないんですけど、暴力的なんですよね〜笑笑でも人間愛はあって…」と答えた3日後に、元首相が撃たれた。暴力的笑笑、情けない。

 

🍑こないだの飲み会で、映画の講義や内定先の話をしていたら「なんか〇〇(私)、クリエイティブだね〜」と言われた。すごい侮蔑されているように感じた、距離を取られたというか。その場を繋ぐために思ってもないことを言わないでほしい。

 

🍑私はがめつい。割り勘はちゃんと払うけど奢りはしない。誰かとの旅行にお金をかけたがらない。遊ぶ楽しさよりお金が減るストレス。プレゼントにはある程度お金をかけるけれど、最後迷ったときは安いほうを選んでしまう。たくさん入ったギフトなどをもらってもお裾分けせず独り占めしてしまう。今度〇〇買ってあげるよ〜!と言って、買わない。今まで逃げてきたけど、こういうところから与える練習をしていかないといけないと思う。強く思う。歴代の恋人に「約束を守らない」「小さな嘘をつく」と言われてきたのはこれのことだと思うな。

 

🍑バイト先で、3個下と4個下の女の子たちとシフトが被り、2人は同世代で仲が良いので、迫害され(たように感じ)て悲しかった。高校生と一緒に働くの、恥ずかしさしかない。コミュニケーションの取り方わからない。