2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

830

とある出来事があり、若干みんなテンション高めだった職場。本が読めたうれしさで爆買いした。高瀬隼子が影響を受けたと語っていた本をたくさん買った。あと、違国日記ついに買ってみた。マンガあんまり読まないんだけど。スルーロマンスは更新されるたびに…

829〈褒められて、なんか、本が読めた〉

今日、部署の偉い人と面談があって、話の流れで「丁寧に仕事してる」というフレーズがその人の口から出てきて、あ、なんか今日は本が読めるなと思った。 新人が自分しかいなくて、わりかし各々の裁量のあって、目の前のことを終わらせるのに必死で全体像もわ…

828

ピルの減りの早さ(視覚的)で、社会人のスピード感に気づいて驚く。もう3ヶ月も働いてるの驚くよ。最近は、お風呂あがりにぶよぶよになった足の裏の皮を剥くのがいちばん楽しい。夏になるとなぜか剥けるよね。わざとサンダル履いて蒸らしたりしてる。キモ。

827

引きこもりどんより休日。

826

髪切ったりシズラー行ったりした。 国際フォーラム店、初めて行ったんだけどめちゃくちゃ綺麗で驚いた。QRコード注文だったし、ドレッシング用の小皿もあった。 同じものばっかり食べてる。今の、ハワイアンフェアの時期のデリサラダのメンツ大好き。お気に…

824

昨日ブログを怒りにまかせて投稿したあと、今までの自分だったらタイトルに「キモすぎる」とか絶対書かなかったのにってひそかに傷ついた。心が毛羽立っている。チョコラBBを毎日3粒飲んでいるのに口内炎が治らない。寝ても寝ても眠い。寝起きが1番身体痛く…

822.823〈笑ってコラえてがキモすぎる〉

昨日会社に携帯忘れてブログ書けず。。。 さっき『笑ってコラえて』見てたら、出雲大社に来た人たちに佐藤栞里が恋バナを聞く企画やってたんだけど、「彼氏はいますか?(対象の性別断定)」「(結婚を考えてると言ったカップルに)子供は何人欲しいですか?…

821

先週友人に「なにかやりたいことあるときに人を誘うという発想がない」と話したときに「気の合う友達がいないんじゃない?」って返されたのかがじわじわ刺さってる。言われた当日も刺さってたけど。 月曜ってマジで朝鬱だけど、割と早めに帰れるし週で唯一お…

820

友人と喫茶店でだべったあと、Zepp新宿でビヨーンズのライブ。視界は悪いけど、狭めのライブハウスでビヨ見るの最高だった。 ↑昨日ブログで内省したから、写真を意識的に撮った。 架空の子どもに習わせたい習い事(そもそも習わせることは必要か?も)の話、…

819

今日も何個か在宅の仕事があって、作業自体は合計1時間くらいだけど、連絡来るのを待ったりとかでずっと囚われている感じがあって気が休まなかった。明日も予定あるし企画やらなきゃだし、休みはどこにあるのか!8月ももうすぐ終わるんだなあ、ほんと、今…

816

なんか今日は嫌なムードの日だった。

815

会社の人とランチ。楽しくて2時間くらい話していたけど、なんか失言もしてた気がする。 夜は大学の友人たちと飲んだ。3ヶ月ぶり会ったんだけど、1人、激変してしまっていた。代理店に入ってからハイになりすぎて倫理観も終わっていた。副業もしてるが、それ…

814

友達が振られたらしく落ち込んでいたが、あまり感情移入できなくて、うまく同調できていなかった気がする。話しかけるほどではない中学の同級生と、駅のエレベーターで2人きりで一緒になり、気まずかった。知らんぷりした。

088

日記サボってた。サボりの心だから来週までサボる。久しぶりに映画みたら胸が熱くなった。なぜかミスiDが好きだった時期を思い出した。

083

ついに!終電後労働でタク帰宅。

最近ペットボトルの蓋開けられなさすぎて、利き手にマメできた。前代未聞のペットボトルキャップマメ。 一定の方向性が求められている企画はもう手癖で提出してるから問題ないしそこそこ通るけど、ちゃんと自分の意志やセンスを出す必要のある企画でめっちゃ…

082

飲み会行くやつ偉い!のノリ嫌い〜

081

しんどい。