822.823〈笑ってコラえてがキモすぎる〉

昨日会社に携帯忘れてブログ書けず。。。

 

さっき『笑ってコラえて』見てたら、出雲大社に来た人たちに佐藤栞里が恋バナを聞く企画やってたんだけど、「彼氏はいますか?(対象の性別断定)」「(結婚を考えてると言ったカップルに)子供は何人欲しいですか?」「(彼氏いると言った女の子に)お父さんに似ていますか?」とか聞いててうぐってなった。

規範エグすぎる。昭和か?企画がそもそもヤバいが、佐藤栞里ヤバいよ。人当たりの良さと発言の柔らかさで売れたと思ってたけど、ちがった。表面上は人当たりのいいオーラと話し方のままグロい規範で図々しかった。繊細さがないからこそTVで売れるんだなとなんか凹んだ。「恋のお話聞かせてください!」のパネルに自ら寄ってくるような人しか出てないから、あまり嫌な思いなくすらすら話しているようには見えたけど。

 

これは炎上でしょ〜て思ったけど検索してもそんな声はなく「キュンキュンする〜💖」「恋バナ可愛い!」だらけで、マジ世の中って変化してないんだっけ?と不安になってきた。なにわ男子がゲストだからそうなっているのか?

 

あと、「結婚式の旅」という企画に出演してくれるカップル募集!ってのも流れたんだけど、この企画もヤバい。見てください。

f:id:chantoshitai:20230823205257j:image

これに出たい層が今日の企画見てると思ったら、まあ、ギリ許せてきた。「俺らの馴れ初め最高すぎて映えるから、俺が主演で再現VTR作って、披露宴で流してみんなに見せようぜ!」という志の人が同じ社会にいると思うとマジでヤバい。なにからなにまで理解不能。宇宙人すぎる。もう予想できてるんだけど、私がどスベリVTR(笑)と笑うようなものを見て、感動して泣ける人たちから結婚をし、式を挙げていくのだろう。この番組、吹奏楽部全国大会のやつで感動!ってノリでパワハラコーチを見せられるのも嫌いすぎてリビングでブチギレて親と喧嘩したのを思い出した。日テレのゴールデン、圧倒的マジョリティ、自民党。すみませんクソ悪口。