2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

130

1月も何もせずに終わりそう…罪悪感…。

129

1人で1時間半くらいかけて机組み立てて疲れ果てた…。下北高円寺の古着屋店員より郊外セカスト店員のがプライド高いし100倍人をジロジロみてくるし圧かけてくる。

なにわ男子、おじさんに反抗してOKよ…

(交換日記友達のブログを読んで大共感したので書きました。交換日記友達って名前も関係性もいいね!) 私はなにわ男子の初心LOVEを聴くといつも何故かなにわ男子を小馬鹿にしてしまう。「う〜ぶ〜だ〜ね〜wwwww」「おまがっwおまがっwwこいはひあじゃあいあ…

Twitter休みだからツイート代わりに

てゆーか理想が高いのに努力しない典型的ななんでもない人ってだけなんだけどね。1日に5軒はコンビニに行っている気がする。コンビニだけじゃなくて、自分が依存している対象は、人か人に近いものに触れたい(物理的にね)、なにか社会的な意味のある動作に…

128〈pmsがきつい日〉

弛んだ生活リズム(時間配分)だったり、生きていく上での些細な選択で甘える・逃げるを選ぶ傾向だったりが、さすがに自我が芽生えてからの7、8年分くらい蓄積されると自分の卑しさとしてゆらぎなき輪郭と権力を持ち始めてしまう。 1日や数ヶ月で変えられる…

127

今日はたっぷりめに書こうと思っていたのに、1人でお酒飲んだら3時間ほど爆睡してしまい今目覚めた。「え、嘘でしょ」って言った、本当に。また寝たいから明日。

126

前々から漂ってはいたが、彼氏の家が反ワク自然派だった。ゆるめだったし、陰謀論まではいってないみたいだからまだいいんだけど、彼氏のお母さんが彼氏にいろんなURLを送り付け、彼氏が「でも俺信じちゃうんだよね…」と言っていたのが衝撃的だった。ビルゲ…

125

初めて産婦人科に行った。おやつに納豆を2パック食べた。テスト頑張った。マヂラブann0の、今タイムフリーで聴ける永野ゲスト回がシアター系洒落東京芸人への悪口だらけで最高だった。

124

うおおおお〜父親と喧嘩したから勢いよくハンバーグを口に詰め込み自室に逃亡!父親限定で、少しでも怒りをぶつけられると何か言おうとしても涙出てくるから無理! ここ数年家族とちゃんと会話できていないです。反抗期は高校生で終わったのに。リビングに複…

123〈極度に筋トレが嫌い〉

体重の割に見た目がぶよぶよだからもう筋トレ必須なのは分かってるんだけど、本当に嫌いすぎて5分だけって思っても想像するだけで心が生理前かのように重くなってきた…。 たまにやる気あるときに始めて、やっぱり嫌で、続かない。特に家でやるのは本当に続か…

122〈禁欲ボックス・自省むずかしい・清水ミチコ「私のテレビ日記」〉

今日は久しぶりにパソコンからブログを書く。 タイムロッキングコンテナという、一度入れてロックしたら設定時間になるまで絶対開けない箱を購入した。最近携帯を床に置いて寝に入っても、数分でソワソワしてすぐ携帯をいじってしまう。さすがに自分が嫌にな…

121

図書館に行ったら、隣の席に座っていたおじいさんがハアハアして本を読みながら「愛してるよ…愛してるよ…」と永遠に唱えていて怖かった。途中から「○○ちゃん、愛してるよ…」になったし。 レポートつらし!なweekですちょっと締切に追われるだけですぐメンタ…

120

可愛くなりてえ

119〈プチ贅沢ほうじ茶・YouTubeサムネイル・ジリ貧表情筋〉

水筒が心底嫌い。飲み物を入れる→カバンにしまう→水筒→その日のうちにいろんな部品外して洗うって感じで、単純な見た目のくせにいろんな義務で挟まれているのが嫌。うわべだけ洗練しないで、中身も自立して行動してくれんかね。水筒洗うのが苦手なあまりに、…

118〈ゲオℒ𝒪𝒱ℰ・彼氏呼び無理問題・🕯〉

もう廃館になった映画館を貸切にして、映画を観た。座席は普通の椅子だったけど、銀幕や映写機はそのまま残っていて、空間そのものの贅沢さが楽しかった。ゲオで選んだ映画も面白かった。彼氏と2人でピザを丸々2枚食べた。 ゲオ久しぶりに行ったけど、サブス…

117〈坂口安吾〉

朝早に起きて図書館にこもってレポートやら就活やらやる予定だったのに、起きたら12時だし結局家、いやベッドから出ませんでした。あれれえ。 坂口安吾の「白痴」を読んでいる。もんのすごく、面白い。たしか去年か一昨年かに買って、3分の1くらいだけ読んで…

116〈ちゃおに抱く恐怖心〉

最近なんかずっとどんよりで気だるくて、やる気も起きないベッドごろごろ…。 卓球をやった。自分は本番に弱く、落ち込むと立て直せないということを改めて認識した。しかも、ここでいう本番は遊びの勝負なのに! 昔からちゃおやコロコロコミックの分厚さがな…

115

今日ずっと鬱だった。

114

無理寝る。弟よ共通テスト頑張れよ。

113〈脳内Twitter・しょうもな度35%・日記本〉

Twitterやめて2日目。あえてTwitterをやめているという優越感以外楽しいことはなし。Twitterを見ている感覚のように、常に複数の他人が私の脳内で何かを走らせていないと無理だから、電車を待つ数分ですら本を読み続けていた。2冊読んで(家の本)、2冊買っ…

112〈Twitterをやめた・電車用の選書・黒丸〉

もう数ヶ月ずっと悩んでいたので、思い切ってTwitterをやめてみた。ただし、とりあえず1ヶ月間だけ。 アカウント削除をした、1ヶ月後に復元。ログアウトやアンストールじゃダメなのか、ダメなんです。なぜならそれらは何十回も試しているから。既にブラウザ…

111〈Apple Watchアンチ・バカが多すぎる・傷つきを認めろ〉

久保みねヒャダという番組がとても好きで、有料オンデマンド会員になって過去回を見漁っていたほどなんだけど、今TVerで配信されている回があまりにも酷くて、ちょっと悲しくなった。旅行企画なんだけど文句ばかり、みたいな。そういう人たちでそこが好きな…

110

109

同窓会つかれた〜。明日詳しく書きたいけど、いわゆるウェイな男性たちが全然来なくて、ワンチャン狙いのインキャしかいなくて、ウェイな女子とワンチャン狙い女子のテンションがなんとなーく平均的に低かったの面白かった。楽しかったけど、思い出のほうが…

108

寝てもうた…

107

2日後の同窓会に緊張

106

バイト仲間がいまだにWii Sportsを頻繁にプレイして楽しんでいるらしく、大爆笑した1日だった。

105〈地元愛弱め・缶コーヒー・アメリカ人を飼う〉

サブタイトルのために3個は話題を作らなきゃと思ってしまうがねむいので書くより寝たい。 今日は中学の友人とご飯。昨日の食べ放題が胃に残っていて、オムライス屋さんなのにデザートだけ食べた。地元愛強い元同級生たちを延々とバカにして盛り上がった。最…

104〈アイドルになれなきゃ死ぬ・コンプと金・食べ放題のサイドメニュー〉

サブタイトル制度2日目にして要約が意味を成していない。長すぎる。 彼氏の妹は、「アイドルになれなきゃ死ぬ」とよく言い、中学生ながら整形を2つしたらしい。なんか、社会のプレッシャーとかTikTokのある学生生活とか色々考えてつらくなった。本人にそんな…

0103〈成城石井・逃げずに頑張れ・2021年〉

去年まで、10〜12月以外は3文字タイトルに拘っていたことを忘れていた!本当は013にすべきなのよ今日。まあお正月スペシャルということで明日から戻します…。宣言通り、キーワードを入れたタイトルにしてみた。 母方のおばあちゃん家に行った。ご馳走をたら…