ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

105〈地元愛弱め・缶コーヒー・アメリカ人を飼う〉

サブタイトルのために3個は話題を作らなきゃと思ってしまうがねむいので書くより寝たい。

 

今日は中学の友人とご飯。昨日の食べ放題が胃に残っていて、オムライス屋さんなのにデザートだけ食べた。地元愛強い元同級生たちを延々とバカにして盛り上がった。最近になって出会いがないのか急に中学のカースト上位15人くらいが集まり始め、3人だけ女の子いて、駅前のダッさい風景のとこで集合写真撮ってて、ストーリーでイキった顔してラッパーみたいなポーズしてて…。その全てがなんかキモいね!って…。下世話ですみません。あと友人のバイト先に、元同級生のキラキラインスタ女子がスーツおじさんとよく来店する話にも爆笑してしまった。

 

友人と解散したあと、行く当てもなく、寂しくて物足りないから帰りたくもなく、買い食いしたりブラブラ歩いたりした。私は寒くても外でアイスを食べる。自分の中では気温とアイスにあまり連関がない。生理前というわけです。今月は症状軽め。あんまりちゃんと飲んでいないが漢方が効いているのかも。

寒さと寂しさとトンデモ食欲を引き連れた散歩中に見る、スーパーとコンビニの輝きっぷりはすごい。人がいて、物がたくさんあって、明るくてうるさくて暖かい。嬉しすぎ。スーパーとコンビニを何も買わずに渡り歩いた。4軒目のコンビニで、あったかい飲み物でも買って心を癒したいと思い、人生で初めてホットの缶コーヒー(ブラック)を購入した。大人になったな自分。でも大人も、寂しいから買うってだけなんだな。飲み始めたらぬるくて薄くて、結局二口飲んで排水溝に流して捨てた。

 

それでも家に帰りたくなくて、ああこういうときに彼氏に頼ればいいのかもと思いつく。人に頼る(甘える)練習。LINEを送りたいが緊張する。用もなく自分から人にLINEを送るの本当に苦手。やっぱやめようと思った。でもラジオで紹介された下のツイートが脳をよぎる。

「5年前から、自分の事をアメリカ人だと思って生きることにしてます。

・定時になったら帰る
・分からないことがあったらすぐ聞く
・他人が何やってても気にしない・他人にどう思われるかも気にしない

それだけで、ストレス半分以上は減った気がする」

こういうバズ自己啓発はしょうもないと思うのに、内容が自分のできていないことだとすぐ間に受けちゃう。だからアメリカ人だと思って、彼氏に連絡。帰り際にちょっと会えて満足して帰宅できた。勇気出してよかった。でも常にアメリカ人として生きるのは弊害が多そうなので、心に発言力強めのアメリカ人飼うわ。