2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

429

13時まで寝て、午後はずっと部屋の片付けをしていた。本当に1ヶ月ぶりに部屋の地面を見れてうれしい……( i _ i )納豆のカラシが苦手だった時代に、納豆を食べるたびにカラシを避けて、リビングの書類の山に混ぜて置いといたんだけど、そのことを忘れてて…

428

朝、昨日のお詫びでスタバを差し入れし、同期に励まされてガチ泣き(消えたい②)。夜、飲み会で同期が泣いていた。疲労と酔いと解放感とで。

427

生理✖️諸々で、不機嫌というか真顔無言を撒き散らして、気を遣わせた。人のことをわかったつもりでいると言われた。消えたい。

426

同期とおしゃべりする日々が楽しいけど、みんな生活が充実してて、ここが本場じゃないですみたいな顔してて悲しい。ゼミとかもそうだった、「他に大切なコミュニティ(or恋人)あるので、本意ではないです」顔というか。。。私は今、この場が1番楽しいのに、…

425

総務の方に言われたこと?評価?が面白かった。→メンタル1番弱いかと思ってたけど意外と強いかも。あえて自分の評価が変に上がりすぎないように動いている。つらいときの対処法を心得ていそう。一見ふにゃふにゃだけど芯がある。沈黙が続いたときに切り出し…

424

マジでテレビ見れん。TVerで大体3話までは長めに配信してるからと思って、ドラマ1個も見られてないまま今週突入。テレビ見たいよ〜。

423

うまい棒なっとう味を20本食べた。会社で使う軽い企画を考えていたんだけど、1番ド直球で興味あるテーマほど、バレたくなくて無意識に避けちゃうな、いずれ向き合えるようにここにメモ。子どもを作る/作らないことについて。好きな本の著者たちに会う。ナン…

422

寝に寝たよ。うまい棒なっとう味30本セットを買い、10本食べた。まゆゆってイメージが先行しすぎていたけど顔もかわいい。まゆゆの動画見漁ってた。自分、懐かしさを感じるためにあの頃のAKBの動画よく見ちゃうのかと思ってたけど、ただ純粋にアイドルが好き…

421

ついに!会社の飲み会でそこそこ酔っ払ってしまった…酒癖が悪いとかではなく、ただただ面白い感じの酔い方をしてしまうので、同期や人事の方々にみられたのが恥ずかしい…😭

420

今日は楽しかった。久しぶりに暑い中外に出て歩いて、部活のような疲労度。仕事のこと抽象的にしか書けないのがもどかしい…!社会人でブログは難しいなあ。

419

日記の調子が悪いのと、最近自分の中で鍵垢のムードが来ているので、限定公開にしました。いずれ戻すと思う。日記の調子って表現変かもだけど、日記ってもう独立した生き物すぎて、自動筆記みたいなところがあるから自分的には適切。日記の調子と自分の調子…

418

朝、永野のラジオでえげつない暴力性をワクワクと享受したのに、夜、繊細な映画を見て自分の攻撃性に死にたくなる。 「嫌じゃなければマスク外しても大丈夫です!」を断れる人いるのか?自分は別に嫌じゃないからいいけど、嫌な人かわいそう。発言者側が配慮…

417

最近TSUTAYAで久々にハロプロ大量レンタルしたので音楽が楽しい!お昼ご飯そば。生活に面白いことはない!回転寿司のカウンター席はしみじみ、孤独。孤独なのに共存。泣きたくなる!

416

だめだ〜書きたいことあってメモってたのに気力ない!休み短え!ゲリラ豪雨!

415

朝書いたブログが、本音から逃げすぎている気がしたので、また考えてる。 まず家泊まる、同じベッドで寝るを決めたのは自分。家泊まるに関しては、複数人でなら以前もあったからマジでなにも気にしてなかったけど、同じベッドで寝るのは、気にしてないは嘘か…

413.414

2日連続で更新できず。。。疲れて寝ちゃったのと、友人と飲んでそのままお家でおしゃべりして寝ちゃったのと。友人、男友達なんだけど、遠回しに好きと言われて、寝起きの1時間くらいは遠回しに身体を触られた。ハグされたりやりたい放題だったが、でもエロ…

412

4人中3人が金髪の30〜40代男性集団を見た。レアすぎる。建築の仕事してた。人は誰でもゆたぼんのパパの要素を持っている。小学校の前を通るとき、校門前でめっちゃ泣いている子どもと母を見てそう思った。今日は疲れた。研修終わりにビヨーンズのリリイベに…

411

朝、駅構内の地べたで←完全にこの顔でこの座り方をしている幼き少年と困っているお母さんを見た。少年よ、正しい。大人になった私も未だにそうしたいぜ毎日。家出てから駅まではもう自動操縦だけどさ、駅構内くらいから目的地行くの嫌になってくるよな。 私…

410

お仕事の対極的な信念の話聞いて葛藤葛藤。でもそんな重くない、葛藤葛藤って感じ。かつらふじ。私は自分のやりたいことやりたいけど、主体的な意思なんて存在しないから、流されるのもありだし、人に届かんと意味ないとは思う。バランサー。自分の言動の原…

049〈初めて友達に会った〉

電車で赤子ガン見。赤子がいるとどこでも必ずガン見して目を合わせる、なんか見てても視線が返ってこなくて気が楽だから。箱男状態。ビビらせてるかな、ちょっと悪いことしてるかもしれない。 今日は日記祭に行った。というか、交換日記友達(以下、友達)に…

048

初休み。色々やろうと思いつつ結局ただのグータラ大学生活に戻った。休み最高!って感じではない。ずっと家にいて映画3本観て、TV見てアニメ見て、昼寝した。あとはコンビニでおやつ買ったくらい。私から規律を取り除くとこうなります。スマホ持ちすぎて腕が…

047

本来優先席があるエリアに椅子がない車両あるじゃん、それに乗ったら高校生が現代アートのインスタレーションみたいな乗り方をしていてめっちゃ困った。すかすかなのに邪魔な位置に個がぽつぽついる。 華金を楽しみにしていたけど、実際なってみたら別にそん…

046

今まで朝に外出していなかったので、朝の雨というのがなんだか不思議な感覚だった。朝のやわらかい光に直線の雨…。いやただ天気雨だっただけかも。 最近また自分の攻撃性というかなんでも否定してしまうところが増してて嫌だ。真剣に治したいのに、なんか楽…

045

9時間寝ても眠い。パルム(新作のチョコミント味なんだけど、なんかマシュマロみたいな感じだった)を食べたら口から出血した。ぼろぼろローファーでの出勤にOKが出てうれしい!東京カレンダーとジムの親和性。

044

眠いジャパンオブザイヤー。22時には寝よう。心配性だからもう自分がいつか仕事のせいで精神を壊すのではないか不安だ。変に気を張っているせいなのか、家でもきびきび行動しちゃう。家族がいつにもまして優しい。 社会人2日目にして思ったこと→これはさすが…

043

初日。緊張だし眠いしピリつかれたし笑ったし疲れた。戻れないんだなあ。

042

大森靖子にめちゃめちゃ部屋を破壊される夢見た。結構嫌だった。多分「キングオブコントの会」の03のコントが無意識に影響を与えている。今日はひなフェスに行った。れいれいのこぶし曲を近くで見れたのが本当に感無量だった。またファンクラブ入ろうか迷い…

041

しゃ、社会人だ…。おばあちゃんたちに会いに行った後、パンツスーツを適当に買ったり、百均で名刺入れを買ったり。帰宅してしばらくしてからまた百均に行った。ギリギリに動くからタスクが多いよ!明日のタスク書き出したら8個ヤバい。社会に出るのマジで不…

331

忘れてた。。。寝ます