ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

0103〈成城石井・逃げずに頑張れ・2021年〉

去年まで、10〜12月以外は3文字タイトルに拘っていたことを忘れていた!本当は013にすべきなのよ今日。まあお正月スペシャルということで明日から戻します…。宣言通り、キーワードを入れたタイトルにしてみた。

 

母方のおばあちゃん家に行った。ご馳走をたらふく、本当にたらふく食べて、今も満腹で吐きそう。正月だなあ〜。食後に出てきたロールケーキが、きめ細かくて甘すぎなくて、今まで食べたロールケーキの中で1番おいしかったんだけど、成城石井で買ったやつらしい。驚き。高級ケーキ屋以上の味だった。絶対自分で買おうと思って、これ含めて3箇所くらいに記録しといた。ツイッターのバズ誇張情報みたいなリアルが初めて訪れました。

いつもおもしろ姉さんな叔母に就活の話をしたら、派遣社員の現実の厳しさを語られ、「逃げずに頑張れ」と言われた。帰り際にもう一度「逃げずに頑張れ」と言われた。つらいほど響いている。来年から来年からと先延ばしにしていたら、もう年が明けて来年が今年になってしまった。頑張る。

 

31日に最悪の大晦日を過ごしたせいで、2021年の振り返りができていないのが悲しい!でもこのブログがあるから、ハイライトがすぐ取り出せて楽だと思いたいが、いやはや量が多い。しかもほとんどがダウナーなハイライトなので見る気にならん。すごく良いブログばかりなのに!!!!!面倒なのでツイッターのスクショを貼ります。

f:id:chantoshitai:20220103233106j:image

Podcast(一般人の趣味ラジオ)に出会ったのもよかった。あと、ブログを続けたおかげで自分のメンタルや食欲の8割は生理周期に支配されていると気づけて、予防や客観視ができるようになったこともとてもよかった。