ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

813

💡今日の日記はずっとムカムカしてます!おそらく生理前か低気圧💡

 

今日は予定があったので朝7時からずっと動いていた。

 

予定①が終わり、雨の中30分歩いて、前から気になっていた21_21 DESIGN SIGHTの「ルール?展」を見に行った。

ら、開館前に着いたのに見たことないくらい並んでて、今日最終日かと思ったがそんなことはなかった。4回くらい角で折り返してたもん。とにかく若い子が多い。平日開館前なのに次から次へと若い子やらカップルやらが来る来る。なんかうるさくて、いや〜な雰囲気。調べたら、TikTokでバズっていたらしい…知らなかった。

整理券をもらったけど、すごい嫌になったから見るのをやめた。まあ割と元々そういう感じに位置しているギャラリーではあるけど、あそこまで最悪な状況は見たことなかったから…。映えがバズが悪いとは(本当は言いたいけど)一概には言えない。けど、今日の自分の精神と合わなくて無理だった。

f:id:chantoshitai:20210813224159j:image

持ち帰ったやつ。この日記に書いていた演習でさ、美術館での写真撮影や映えについて受講者同士で話題になったことがあった。満場一致であまり好まない一択だったの、でもちゃんと長所も話し合った。皆に開けた入り口になり得るとか、美術館のポジションにもよるよねとか。なんかそういうの踏み躙られた気持ちになった。全然そこまで到達してないよ。凹んだ。

 

 

六本木や麻布あたりを歩いていたから、お金のことを自然と考えてたな〜。サウナの店がキモいなとか、車っていやらしいな(エロスではなく悪趣味、がめつい、あざとい、おもちゃなのに…などの面で)とか、やっぱり給与明細がありえない桁数になってきたら性格も変わるのかなとかね。フライングゲットを聴いていたから全盛期のAKBメンバーとして給与明細を見て驚く妄想をした。結構リアルめにした。

 

https://reconnect.teamlab.art/jp ←通りすがりにキモいと思ったサウナ。広告代理店感パない。

サイト開いて文章見たら言語センスが最悪だった。貼ります。

 

 

「チームラボリコネクトは、高級な場所でアートを見るのではなく、あなたが最高級な状態になってアートを体験する、チームラボによるアートとサウナの新しい展覧会。 サウナによる超温冷交代浴によって、脳を開き、どこまでも広がっていく身体感覚でアートと一体となる。心と身体と環境が、自分という存在の全体性であることに気付き、世界と時間に再びつながる。」

 

 

は?

 

あとこれもヤバい↓

「『ととのう』ことによって感覚が鋭くなり、頭はすっきりし、美しいものは、よりいっそう美しく感じられ、普段の感覚では気がつかない体験を得ることができます。」

f:id:chantoshitai:20210813225150j:image

 

言ってること普通に大麻やってる人じゃん。己のガンギマリ状態を確認するためだけにアートを使うなよ。あとアート舐めすぎ。サウナのルーティンの中に「アート」を組み込むなよ。休憩じゃあないんだよいつでも本番なんだよう!そんな空っぽな「アート」の使い方するくらいなら普通に「アトラクション」とか「体験型展示」とか書けばいいのに。

 

 

 

f:id:chantoshitai:20210813223759j:image

サウナの向かいにあるご飯屋はさらにその3倍キモかった〜。なんだこの外観。フォントからコピーから全部に逆毛立つ🧍‍♀️

 

 

あと髪切った。軽くてレイヤーのある外ハネボブにしたかったんだけど普通に内巻きキノコになっちゃって。乗り換えのたびにトイレ寄って鏡見て似合ってないな…と確認しながら帰宅した。でも家に着いてよく見たらなんか似合ってる気もしてきた。