815

会社の人とランチ。楽しくて2時間くらい話していたけど、なんか失言もしてた気がする。

夜は大学の友人たちと飲んだ。3ヶ月ぶり会ったんだけど、1人、激変してしまっていた。代理店に入ってからハイになりすぎて倫理観も終わっていた。副業もしてるが、それを勧誘してきたり、なんていうか金の話ばかりでバブルのおじさんみたいで。。。元々あったその人のよくない部分だけが伸びていた。その人は会食と会食の合間に駆けつけて、一方的にプレゼンみたいな話し方して、一杯で去っていった。残った皆で、悲しい気持ちを共有した。嫌だな〜は言わない、いや言えないで、怖い、悲しい、変わったね、顔つきも疲れてる、という感じだった。私は本人に、ノリっぽくさりげなく「クソ代理店」「仕事やめな!」と言ってしまった。本人は楽しいと言っていたし、変わったのではなく元々こういう人だったのかも。まだ働き始めて数ヶ月だし、様子見。。。