1107

私は42℃のお風呂でさえアツイアツイイタイイタイと言いながらそろりそろり浸かっているので、ダチョウ倶楽部は別にめちゃめちゃ熱湯じゃなかったとしても、急な寒暖差に耐えている時点ですごい。

 

今日は『エルピス』を見て、面白かったです。今期は珍しくドラマを見ている。TVerだけどね。『エルピス』は見るのにエネルギー使うからリアタイは無理だろうな。

 

卒論やるために今月バイトかなり減らしたのに、結局2日に1回くらいしか書いてないから、バイト入ればよかった…。と思いつつ、自分はバイトがあったら、4日に1回にペースダウンしていたと思う。バイト、卒論、バイト…ではなくバイト、休み、卒論、休み、バイト…になっていたはず。あと毎日起きるたびに、前後数日間なにも予定がないことが嬉しくてたまらないし、やっぱりバイト入らなくてよかったわ。お金の減り方で削られる精神より、予定があって削られる精神のほうが大きいな。

 

リニューアルした喫茶店に行ったら、内装や音楽やメニューは変わっていないのに、マスターがいなくなって店員が若い人だらけで、バイト同士の若いノリや居酒屋のような喉の使い方のせいで雰囲気がキツくなっていて悲しかった。コーヒー淹れてる人黒マスクだったし。黒マスク男性若人は個人の喫茶店で働くな!スタバ行け!

黒マスク男性の「かっこいい」観を信用しなさすぎかも。弟もしてるし、別に黒マスク男性全員が嫌なわけじゃなくて、嫌な黒マスク男性ってあるのよ。ダメ押しみたいな。うわ、黒マスクだろうな〜って人(黄味の強い金髪に謎のロゴの入った灰色紐パーカー大学デビュー男性、片耳ピアス黒髪パーマ男性など、生粋の大学デビューか生粋のウェイという、ちょうどいいバランスが取れない人たち)が黒マスクしているのが嫌だ。それって意志じゃん。意志のある黒マスク嫌!

↑これ今落ち着いて考えたけど、「元々嫌いなタイプの人が黒マスクつけていたらもっと嫌いになる」という、だけ。