1201

祝、22歳!♡

卒論の相談に行ったら、アドバイスは15分とかで終わって、そのあと先生と2人で1時間以上雑談できてめちゃめちゃ楽しかった。先生が濱口竜介の話をちょくちょく講義でしていたので、いつか濱口竜介の映画でどれが好きか聞いてみたいと2年間くらいずっと思っていたから、濱口談義ができて本当にうれしかった。映画とか小説とかの話をした。私は講義から脱線したときの先生の長い雑談のあまりの面白さに驚いて、先生が好きでゼミに入ったので、念願が叶った。久しぶりに心がワクワクした日だった。いい誕プレをもらった。

家族で夕飯を食べると決めていたので断ってしまったけど、2人の友人が夕飯誘ってくれてうれしかった。

家族でのお祝いも楽しかった。チーズハンバーグ、サーモン、トマトとアボカドのバジルソース。好きな食べ物をリクエストした。あたたかくて泣きそうになった。暖房を26℃でつけている話をしたら、親に笑われた。弟とも電話をして、みんなで歌ってくれた。

21歳はなんかまともに真正面から頑張った気がする。色々。22歳は怖いこと(主に労働)がたくさん待っているので、無理はせず365日過ごしたい。