722

夕方からずっと頭が痛いので今日はもう寝ちゃお。と思いつつ、映画みようかな。先週くらいから、1日ほぼ1本見る習慣を始めてみた。知り合いのFilmarksアカウント(勝手に見つけた)のmark数に驚いて、コンプレックスを感じたから。どうせ同じペースで増えていくから追いつかないけどね。

私は特に仲良くもない同級生の裏アカ?壁打ちアカウント?を見つけてから、もう5年間くらいこっそり見続けている。ここまでくると生活の一部になってしまっているだけで、なんで見ているのかもよくわからない。一種の依存。当時はリアルタイム性(自分のことが書かれているのを見つけたときは興奮した)や現実味があったから面白くて見ていたけど、今や接点も全くない。交わらない他人が何にハマり、何に怒り、何に悩んでいるのかをただ見ているだけ。アイドルオタクみたいな感じなのよ、勝手にその人のこと誰よりも詳しくなった気になってしまう。あと結構好きになってしまう。もう一生やめられない気がする。やめたい。なんか、日記を読むのと近い部分もあるのかもなあ。