721

生理と気圧で本当に気分が晴れなかった。

ピルをもらいにいったら、ジェネリック薬が出たらしく、3ヶ月分が7000円から3000円になった。あまりにうれしくて、薬剤師さんに「安いですね…」と呟いてしまった。薬局出たあと少し泣いた。女に生まれただけで、子供を産む気もないのに最悪な呪いをかけられて、生きているだけで毎月死にたくなったりご飯がうまく食べられなくなったり動けなくなったりする。ただただ普通の人間の生活になるためだけに10000円を引き出すとき、本当に悔しくて腹が立つ。今日はそのお金で美味しい冷麺を食べられたし、まだ財布にお金が残っている。3000円だって高いけど、今までなんて年に30000弱だぞ。意味わからないでしょ。なんか、政治に対する切実さが年々増していくね。

今日も親友と遊んだ。招待されたイベントに行って、知らないアイドルの写真をたくさん見て、知らないアイドルのプリクラみたいなやつを20枚くらい撮った。楽しかった。