ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

1203

今日は「自分にはできないわそれ…」って人たちをたくさん見た。

 

駅に新しいお店がオープンしていて、祝花?スタンド花?が並べられていたんだけど、その前で立ち止まって、花を引っこ抜いて、ネギみたいに掴んだまま改札に入っていく人をまず見た。最初に書いたけど今日一衝撃的だった。勢いよくブチブチっ!っと引っ張る感じじゃなくて、ぼーっと眺めていて、間引きとか雑草抜きみたいな「整理しています」の感じで真顔で抜いていた。当然のようにやっていたから、この店の店員さんが祝花の調整をしているのかなと一瞬思ったが、祝花に調整という概念はまずない。花束を渡されて間引く人いないもん。盗みでもないと思う、花というより葉で緑で地味だったし。すごい顔をして一部始終眺めていたら、周りの2、3人も同じ顔でその人のこと見ていた。なんとなく怒っていたのだと思う。髪を結んでいるおばさんだった。そのまま電車に乗って行った。

 

あと、昨日書いた通り写ルンですを現像しに行ったんだけど、2人体制のカウンターが埋まっていてまあ5分くらい待たされた。明らかに買い物が終わっているのに粘って店員に無駄話するおばちゃんがいて、研修中の札がついた店員さんは「並んでいるお客様がいますので、もう一回並び直していただいて…」ってお願いしていた、けどおばちゃん負けない。私はそこそこおばちゃんにムカついていた。が、後ろに並んでいたおじいさんがその100倍は怒り狂っていた、「おせーよ!他の店員でてこいよ!あーもう!」って急に叫び出した。その一言でおばちゃんは逆に燃えてしまい謎の反抗心でもっと粘り出す。私は「やめてくれえ…やめてくれえ…。」と噛み締めながら自分の靴を眺めるのみ。おばちゃん、ついに退散。おじいさんが「やっとかよ!」とさっきよりも怒った声で叫んでいたので、振り向いて「急ぎじゃないんで先どうぞ?」と私も謎におじいさんに優しさのフリしたキレ気味疑問系で応戦。「それはいいんだよ!」と叫び気味で応答。なんやねんこいつ。じゃあ叫ぶなや!研修中の店員さんが明らかに次のおじいに構えていて顔が引き攣っていたので優しく現像受け取ってそそくさと帰った。

f:id:chantoshitai:20211203211137j:image
f:id:chantoshitai:20211203211134j:image

ちなみに写ルンですは27枚中10枚くらいしかちゃんと撮れてなかった(T . T)フラッシュ必須やな…。また挑戦したい。

 

ちょっと普通に書きたいことあるから残りのできない人たちは箇条書きで。

③「お前(オメエ)のこと待ってこんなギリギリでいってんだぞ!!!?なあ!!!!!!」と巻き舌で4歳くらいの息子をガン見しながら煽るヤンママ。

④歩行者信号が青で、点滅すらしていないのに、歩いている私を右折でめちゃくちゃ轢こうとしてくる大型車。ちなみに、渡っている途中までは止まっていたのに、私がその車の前くらい(横断歩道の真ん中らへん)に到達した瞬間急にエンジン踏み始めたので確信犯です。

 

みんな寒いし、年末が近づいて忙しいからイライラしていたんだと思うわ、私も含めて。やけに人の悪意が気になってしまった1日だった。意外とね、26〜28度くらいのありえないほど高温の暖房つけると精神まで落ち着くよ、あ、自分寒くて病んでいただけなんだって気づく。オススメします。

 

あとね、大切にしていたスクショと携帯で撮影した写真をコンビニでプリントしてきた。30分くらいかかった。携帯で撮った写真も印刷できるってこと忘れてた、カメラいらないわたしかにね…。

f:id:chantoshitai:20211203211855j:image

ブログに載せていた写真を結構選んでいた。ブログを大事にしていたんだな自分と気づいた。

んで、ノートに貼って色々書いておいた。写真は部屋に飾りたいかも、飾り方わからない〜紐にクリップでぶら下げているイメージあるお洒落な人は。

ラインとか、携帯の画面とか、Apple Musicのスクショとか、も印刷したいな〜。意識して保存しないと印刷まで到達しないから大変だけど。

 

家のカメラも漁った。デジカメと、すっごい小さい細いカメラを見つけてテンション上がった。デジカメしか充電器見つからず凹む。小さい細いカメラ使いたい😭デジカメには小学生の頃の記憶にない写真がたくさん残っていて、少し泣きそうになった。とりあえずマスクつけて自撮りしといた。