724

髪が伸びてきたのでポニーテールにしたらうなじの毛が気になり始めた。脱毛のことを考えた。昔通っていたが、何が目的でやっているのかわからなくなって中途半端にやめた。今日も予約しかけて、苦しくてまたやめた。

彼氏がいるとき、毛や体型のことを受け入れてもらっていたから、むしろ今こそ反動でルッキズム的価値観に浸りそうになってる。だって楽だもん乗っかるほうが。でもうなじはやっぱり気になるよ…どうしよう。

 

夏は本当に居場所がなくて心が痒くなる。

 

1日1回、深夜にだけ、ぴとぴと涙をこぼす蛇口になっている。

 

久しぶりにコーヒーを飲んだらなんか楽しかった。心が落ち着いた。

 

地下鉄の発狂みたいな音を乗客全員で無視してるのすごい。

 

小学生の頃、「逆毛」っておしゃれヘアだったよね。逆毛と、寝る前に三つ編みにしてウェーブヘアにするやつ。まってやりたくなってきた。今日寝るとき三つ編みしよ。くしで逆毛立てるの好きだった。リカちゃん人形でもやってた。髪痛めてるだけなのに。