719

ふう。

Gmailで、巻き込みリプみたいなやつを喰らった。が、bccで送られてきたということは明らかに巻き込みにきているな。私のことは何も書かれてないけど、大人が大人に遠回しに説教している文章だったのでなんか落ち込んだ。あんたがそんな感じなら予算を引きます思いやり発言も取り消します、みたいなこと書いてあった。「〇〇していくのが、民主的な組織のあり方ではと思うのですが、いかがでしょう?」の一文、怖すぎる。送られてきた人、普段返信が2日後とかの人なのに、秒速で返していた。それもなぜか転送されてきた。ウケた。

 

イムリーなことに、今日、受講者仲間に「苦しんでますか?」と聞かれた。その子は美大の子で、どうしても周りと比較して苦しんでしまう(皆もそう)とのこと。電車で、自分が要領だけで生きてて何にも挑戦してないことや、会社が怖いよ〜好きなこと仕事にしたいよねってこととか、自分が苦しんできたことを基に薄っぺらい人生観を話していたら、サラリーマンたちにずっとチラ見されていた。なんか帰宅して今更自分の薄っぺらさに恥ずかしくなってきた。自虐風自慢くさかったかも。あーあ。下車したあとサラリーマンに悪口言われてるかも。昨日書いた飲み会も行きたくなくて帰ってきちゃった。あーあ。