718

電車のホームに、高円寺で出会って結婚しましたみたいなカルチャーの匂い漂う若夫婦(ハードパーマに黒縁メガネの女性と、ニット帽POPEYE風男性)がいて、3歳くらいの男の子を連れていたんだけど、襟足が肩より長いロン毛でハードパーマだった。衝撃。なんかギャルの息子が茶髪にさせられるよりもナチュラルにグロテスクだなと思った。ふんわりとしたゆたぼん。てか高円寺で出会った若い男女で結婚するパターンあるんだなあ…全部想像だけど。高円寺をふらつく若者のその後(30代前後らへん)知りたい。

 

ちやほやされたい。

 

バイト先の人とのご飯会が明日あって、私は授業があるから行けたら行く的に断ったんだけど、夜遅くまでやるからちょっと顔出しての圧をかけられた。どうやら他の誘われた人たちも、遅くまでの同僚との大人数の飲み会、というのにあまり乗り気でなかったよう。私も行きたくない。

それで今日、参加者の1人に「明日どうする…?」と渋そうな雰囲気で聞かれ、「行かない、というか行けないですね…」と答えたら、後ろに主催者の子がいた。あとから、今度引っ越しでバイト辞めるから、みんなとどうしても食事したくて…これたら来てほしいなと悲しげに頼まれた。やってしまった。。。。。。