713

昨日は親友と3時間ラインをして、明け方に寝た。私は友人が本当に少ないから、この子が小学生の頃からずっと仲良くしてくれて、いつでも味方でいてくれることにものすごく感謝している。

 

昨日も飲み会で、「何が楽しくて生きているの?」と、嫌味でなく多分素朴な質問として聞かれた。何回か聞かれたことある。友達少ないし、遊ぶ頻度も少ないし、なにかに没頭するタイプでもないし、ダラダラしてるし、どうやって生きているのかわからない人には本当にわからないんだと思う。1人好きって意外といそうでいないから、私の感覚が不思議でならないんだと思う。「普通に、家出てコンビニ行くとか、すべてが楽しいよ。人と会うのも楽しいよ。」と答えたけどあんまり分かってもらえなかった。

 

もぐナビを見ている女性、かわいい。もぐナビを見ている女性になろっと。

 

路上観察学入門』、絶対私これ好きだわと思って買って、その通りで、めっちゃ面白かった。