317

みんなはメルカリで複数候補がある中で誰から買うかをどうやって選んでるのかな。私は、「副業」「せどり」感のあるやつ(@〜、#古着とかつけてる、やたら画像撮りや説明が丁寧)とプロフィール文長いやつは条件がよほど良くない限り省いて、過去の出品内容に生活感がある人を選ぶかも。なんとなく年齢とかもわかるよね(主婦か同世代っぽい人の買いがち)。説明文が少なすぎるやつはお買い得なことも多いし、意外としっかりしてる人多い。メルカリってめっちゃ文脈のフリマだよなあ。

歩きながらアイスを食べていたら、街の名物車椅子おじさん(誰かとすれ違うときは大体停止し、「歩きスマホ‼️」とか注意してくる)に「いいもの食べてんねえ‼️^_^」と言われて恥ずかしかった。「すんませんっ‼️笑笑」と言って食べながら通りすぎた。