316

市役所に、内定先で必要な書類を発行しに行ったが、なんか違うやつだった…明日また行かねば。

ひさびさの市役所は楽しかった。ブラッシュアップライフがよぎりまくった。待っているとき、後ろの椅子の30〜40代くらいの姉妹?が、(どちらかが)観察日記?を書いているらしく、それを読みながら話していて、めちゃめちゃ興味津々で盗み聞き。

得た情報→ノートに書いている(それを開いていたっぽかった)、まとめて1日の終わりにとかではなくその場その場で合間を縫って書いている、「彼女のおでこをパシンと叩く男」のことが書かれている日があり、DVっぽくてひいたらしい。

おそらく、飲食店を経営していて、そこで見た客を書いているのではないかな。めっちゃ読みたい!